人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木は選挙です

今まで選挙など、全く関心がありませんでした。
今回は、私の周りの状況が一変しています。

三木に住んで36年、三木の人たちとそんなに関係なく生きてきました。
この3年間は、結構関わって仲間と一緒の3年間でした。

そんな意味では、『三木市長選挙』には、関心大有りの状況に一変しています。
3年間の活動の中で、
武雄の樋渡さんには、大いに影響を受けました。
折角、三木とも繋ぐことが出来たのに、行政の段階ではほとんど何の影響も与えませんでした。
でも、市民のレベルでは、幾らかでも三木と武雄が繋がったのはいいことだったと思います。
将来に可能性を残したと思っています。

『何故か最初にピーンと来る人』というgooのブログのコメントで、
樋渡さんとこんなやりとりがありました

いろんなことがありますが、例えば『武雄や三条とほんとに繋がる市政』が実現したら、
それだけでも三木のイメージは、一変するのでは、全国区に一歩近づくのでは、と思ったりしています。


新しく立候補された『稲田さんは、どんな方なのか』 全然知りません。
ほんとに、ひょんなことで『神さん』にお会いし、コメントまで頂きましたので、『神さんの旦那』にあわせて欲しいとお願いして、会ってきました。

三木は選挙です_c0107149_791638.jpg

事務所が沢山あるので、ビックリしました。
ここで、お忙しい中、1時間、『私独特の雑談』を稲田さんと楽しめました。
『稲田さんがどんな方』なのか、そんなに『ピーン』と来たわけではありませんが、
『楽しめた』ということは、お互いに『いい時間』であったと思っています。

多分、樋渡さんとも、国定さんとも、倉田さんとも、『楽しい話』が出来るのではと思ったりもしました。
そんな状況になれば、三木のブロガーたちも一斉に応援すると思います。
『そんな自由な雰囲気がない』 のがある意味、『三木の閉塞感』だと思っています。
三木はその自然、その環境どおり、のびのびとした自由闊達な三木でありたいものです。

先日来、情報発信の手法としての『ブログ』をおやりになると宣言されたら、
『私は1票を投じます』と書きましたが、どうも今のところ、ブログ不得意の分野のようです。

でも、、『楽しい時間』が過ごせましたので、それだけで『私は1票を投じる』ことに決めました。


昨日、
『市長になりたい人』と
『市長になって欲しい人』の二つがあると書きましたが、
私にとって、『稲田さん』は、『市長になって欲しい人』でした。

初対面の、感想です。   そんなに間違っていないと思います。

三木は選挙です_c0107149_7251348.jpg

こんなポスターが貼ってありました。

鈴木宗男さんが、応援に来られるようです。
ごく最近、私は鈴木宗男さんを見直しています。
『ムネオ日記』をお読みになればウソもないことがよく解ります。


『あなたの参加で三木が変わる』
私は、その一人になりたいと思います。
そんな、環境になることを切に、期待したいと思っています。
by rfuruya2 | 2009-11-26 06:48