人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

マニフェストよりは人間性、民意と国ほかーー

★武雄のかいぼー先生が『マニフェストよりは人間性』とブログで書いておられる。

かいぼー先生、前回の病院問題のリコール選挙の時には樋渡さんに反対だったが、今はどうなっているのだろう。
基本的に樋渡さんをずっと支え続けた方だと思っている。
私のブログや、mixiでも、何度かコメントを頂いたりもした。
いつも、ご自身のお考えをきっちりと持たれている。
今回は、こんなご意見である。   私も、そう思うので、ここにご紹介している。

★昨日の『たかじんのそこまでいって委員会』 保守について論客を集めて圧巻であった。
民意と国、『今の日本の民意には、国を思う心が入っていない』
確かに、そうである。
個人の権利や、幸せなど、国が破綻したときは『一瞬にして飛散する』
それを、体験し実感した昭和20年8月を思い出して、その感想を書いた

三木市は、国ではないが、各候補者は『三木』にどんな想いをお持ちなのだろうか?
4年前の薮本さんには、それらしきものがあったので、私は初めて『三木』に関心を持ち、行政の世界に足を突っ込んだのである。
それがない一市の市政など、どちらに転んでもそんなに大したことではない。
『マニフェスト』など、あってもなくても同じである。昔はそんなものなかった。

★神戸の市役所のぼっけもん修さんは、
先日は、『注目の街、三木と武雄』というブログ、三木への注目は末端の市民の活動、武雄は勿論その行政についてである。
注目された街の一つ、武雄の樋渡さんは直ぐコメントでラブコールを送られている。

今回は、『12月21日は鈴木宗男さんを見に行くべし』である。
それは今夜である。私も見に行こうと思っている。
鈴木宗男さん、今まで持っていたイメージとは180度違ったものを今持っている。
ムネオ日記を毎日読むようになって、そう思うようになった。

いなださんとも、お話はしたが、大勢の方の前でどんな話をされるのだろうか?

Twitter改革という樋渡さん推薦の本を半分ちょっと読んだ。
、「とにかくはじめよう。」と樋渡さんも本にも書いてあるので、さっぱり解らなかったのだが、
さるとるさんに電話してちょっと教えてもらってスタートした。

『これはイケル』と言うのが正直な感想である。
自分の繋がりたい人と毎日何度も雑談が出来る。
アメリカの孫たちとも毎日会話している。
ひょこむやNPOの主たるメンバーにお誘いをした。

今、繋がっている人、一挙に20人を超えた。
『繋がりたい人』だけ勝手に自由に選べたりやめたりできるところがいい。

ここから登録するだけ、3分でOKです。
相手さえ見つけられたら、そこから幾らでも広がっていきます。
私は rfuruya1 で登録しています。  

やってみませんか?
「とにかくはじめよう。」と言うことだそうです。 新しい世界が開けます。
by rfuruya2 | 2009-12-21 05:47