人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

元旦から1週間



★今年は元旦から1週間、いろいろあった。
家には誰も来なかったのに、ネット上で忙しかったのである。
パソコンの前に座っていた時間が長かった。

★Twitter の1週間といえるかも知れない。 こんなブログをアップした。

ブログ、SNS 、Twiter 、ネットにもいろいろあるが、上手に使えばTwitter は、一番いいかも知れない。
ただ、ホントの使い方が解っていないが、『ブログ+Twitter』かも知れない。

★高橋昭一さん、昨日入ってこられて1日で、
今、既に37人がフォロー34回つぶやいておられる。
なかなか、つぶやきの中身がいい。
takasho624 代議士の1日の動きの凄まじさが実況放送でよく解った。

ちゃんと、ブログ告知もばっちりだし、
アニメ民主くんという漫画の製作者などということも、Twitter の題材としてはばっちりである。
元旦から1週間_c0107149_661072.jpg

ダイレクトメールで、『ツイッターおもしろい!!!! 僕はオタクなのですでにはまっています!』と仰っているが、結構楽しんでおられます。

★私自身は今日、明日と続けて三木にお客様を迎える。

まず、今日は長田のあの『鉄人28号』を作った北海製作所さんである。
以前からノヴァエネルギーとは繋がっているのだが、
今日の用件は、『潮流発電』 ではなくて、 『NPO The Good Times』なのである。

ホームページやそのブログを読んで、『是非参加したい』とのお申し出だと、
ノヴァの鈴木さんから昨日電話があった。
是非一度お目にかかりたいということで三木に来られるというのである。

ホントかなと思ってしまう。
この辺りが、ネットの面白さ、効果だろう。


明日は、川崎重工業の新エネルギー事業担当になった濱名君が東京からやってくる。
現役の頃から、トーンがあって、国内営業のときも、オーストラリアの現地販社のときも、濃い関係だったし、彼が会社からアメリカの大学に留学したときの推薦状を書いたりした。
昨年11月に異動したばかりのようである。
新しい展開になればいいが。


★三木の市長選挙、どうなっているのだろう。

これもTwitter での やまかずくんのつぶやきだが、
『選挙の動向が全く分からない。両陣営とも、「なんとかなりそう」と思ってるのかな』

選挙の動向なんてどうやって、読むのだろう?
私の1票はいなださん陣営は、1票と数えているのだろうか?

現職は強いとよく言われるのだが、どうなんだろう。
これだけ市会議員がみんな揃って、いなださんなのに、それでも解らないというのが不思議である。

元旦から1週間_c0107149_6381958.jpg


いなださん、ブログも毎日続いているし、
ホームページを見たら、『いなだ三郎公式ブログ』右側に大きく載っていた


★ネットの力を馬鹿にしてはいけません。ほんとに流れを変えるかも。
もう少し、陣営内が戦略的に活用を考えればいいのに、
Twitterなど 最適です。
3分で登録できるし、応援している人がみんな登録して、わいわい賑やかにやればいいのに。
高橋昭一さんにでも、聞きに行けば?
高橋さんが流した情報量、たった1日ですが、大した量です。


一般の人の選挙情報は、選挙期間中でもOK なのだろうか?
それなら、まだまだやれると思いますがね。
by rfuruya2 | 2010-01-06 05:51