人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

私のネットの社会

★毎朝起きてから私が毎朝していること、『私のネット社会』とのお付き合いである。
まず、gooのブログのアクセス解析を見る。その後昨日書いてあるgooのブログを発信する。

それからいろいろと私のお気に入りに入っている100に近いブログを見るのだが、
最近はその前にツイッターのチェックが入ってきた。フォローする人を増やしたらフォローされる人も増えたが、そのつぶやきが全部並ぶので読むのに大変である。それで今ぼちぼちとフォローしている人を減らしている。

お気に入りのブログは結構読み甲斐がある。今朝のブログから思ったこと。

★まず、大西宏さんの紙の新聞はもう要らない これはなかなか読みでがある。

日経が電子版の新聞を出したようだが、紙と同じ値段はおかしいと言っている、。確かにネットはただなのだから、その辺は考慮すべきであろう。

この中にリンクされていたFACTAも面白そうだった


紙からの脱皮と言えば、『緑が丘町西2丁目自治会のお知らせブログ』も快調に続いている。
『この縁石をどうする』と言う記事もなかなか面白かった。
家の直ぐヨコの交差点だがそんなの気が付かなかった。

少ないながらもアクセスは安定してきている。もう一息である。

鈴木宗男さんのムネオ日記、検察庁との対決記事が毎日続いている

これを読んでいる限り
検察もちょっとやりすぎである。 殺人事件ではないのである。
政治の世界ではいっぱい他にもあると思われることをここ1点に絞って意地でやっているような気がする。


gooのブログは、ツイッターについて書いた。
まだ、ちゃんと解ってはいないが、結構オモシロイ。

私のブログはともかく、日経ビジネスの特集記事は是非ご一読を
前編 と 後編 からツイッターを分析している。

今、まだおやりになっていない人は是非チャレンジされることをお奨めである。
by rfuruya2 | 2010-01-28 07:51