人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ツイッターと三条の国定市長さん

★昨日、gooのブログはたまたま、ツイッターについて書きました
今朝アクセス解析を見たら、
三条の国定さんのブログからがトップになっています。

何事かと思ったら、三条の国定市長がツイッターについて書いておられるのです。

★そのブログを読んでみて、言われている内容のこともあるのですが、
全体を通して、国定さんのよさというか、人柄など、この辺りが国定さんの真骨頂だと思います。

簡単なことのようですが、なかなか率直にこういう風に書けないものです。
こういう市長さんいいですね。
ウソがなくて、仰ることをすーっと信じられると思います。

★ツイッターについては、仰っているように、私も解らないところ、使い方で迷っているところいっぱいです。
それだけ使い方の範囲が広いのかも知れません。
個人の立場と、公職をお持ちの方の立場では、いろいろと違いもあると思います。

樋渡さん、国定さん、倉田さん、3人とも日本一若い市長の経験者ですし、総務省の出身ですし、いろんなところで、連携しておられます。

★連携とは人と人との繋がりだと、今朝のブログで武雄のかいぼー先生が言っておられます。
かいぼー先生もつい先日からツイッターは始められたのですが、いろいろ疑問も持っておられて、独特のつぶやきを展開しておられるようです。

★ツイッターはブログと違って、繋がっている人たちの間のつぶやきだったのですが、
gooなどでは、自動的にブログにアップできる機能も付いたので、叉コンセプトを考えなおしたりしています。

国定さん、いつかその気になられましたら、ぜひ。
一番、さるとるさんが喜ぶと思います。
つぶやきですから、ホンネで気軽に行けばいいのですが、なかなかそれも難しいのも事実です。


ツイッター、結局のところ『よく解っていません』が、オモシロイところもあります。
by rfuruya2 | 2010-01-29 06:40