雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ツイッター雑感


★『ツイッター入門』という本を買ってきた。
ツイッターをやりかけて、2ヶ月ほどになるが、毎日つぶやいている割にはちゃんとわかっていないのである。

この本は一問一答の形で書かれていて、答えはツイッターよろしく140字以内で書かれている。

125問あるうちのまだ、40問ぐらいしか読んでいないが、それでも新発見がある。


★ツイッターは登録しないと見れないものとばかり思っていたが、そうではないのである。

こんなツイッターの検索に、
そこに検索ワードを入れるとそれに関するツイッターがずらーと並ぶのである。

例えば、『高橋昭一』と入れると高橋昭一と入ったツイッターが270も並ぶし、

『rfuruya1』と入れると、私やさるとるさんのつぶやきが並んだりするのである。

『三木市』でも『潮流発電』でも、何でも関心のある言葉を入れて試してみてください。


★昨日は、やまかずさんが 
鳥羽の市会議員団がツイッターを始めたとの新聞ニュースをつぶやいていた。

三木市も市役所でも、議員さんでも、市長さんでも新しいことにチャレンジすればいいのに。
こんなに各紙が取り上げています。


★高橋昭一さんのつぶやきはスゴイ回数である。
高橋さんの1日の行動がほとんど解る。
フォローする人も1000人に近くなっている。
完全に議員の仕事の一部になっている。


★私をフォローしてくれる人も200人を超えたが、

やはり、鳩山さんの人気は抜群です。
フォローする人は295000人を超えました。

結構、つぶやいているでしょう。
鳩山由紀夫さん、これはサービスでしょうが、私もフォローしてくれています。
何となく繋がっているような気持ちです。


★今朝はこんなところで。

今からツイッターで『ブログ更新しました』
とこのブログをリンクします。
そこから叉繋がります。
by rfuruya2 | 2010-02-12 06:15