人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

日曜日に出会った人、出会えなかった人

★昨日は、三木市民活動センターで行われた、潮流発電の講演会に行って来ました。

もう一つのgooも同じテーマで書いていますが、
ホントにいろんな人に出会いました。少々ビックリしています。

ブログdeみっきぃも、もう記事でアップしてくれています。


日曜日に出会った人、出会えなかった人_c0107149_547148.jpg


『えぷろん三木』の若田さん、いつもとはちょっと違ったイデタチで現れました。

昨日は、このセミナーの司会です。ノヴァエネルギーの鈴木清美さんともお知り合いのようでした。
こんな書家の池田さんも色紙を持って応援です。

日曜日に出会った人、出会えなかった人_c0107149_5524272.jpg


昨日のブログに長文の応援コメントを紹介した森田さんも会場でお会いしました。

日曜日に出会った人、出会えなかった人_c0107149_5561536.jpg


今日は、川重造船で『潮流発電』の話し合いがもたれます。
この会合をセットされたのも森田さんで、川重造船のお会いになる方も元船長さんとか。

船長さんと言えば、昨日は緑が丘の川野さんという船長さんともお会いしました。
kwakkyさんのご紹介です。


★この方にお会いできたのは、ホントにビックリしました。

三木市長選挙以来です。

『稲田三郎ご夫婦』 お二人で来られていて、鈴木清美さんにもご紹介しましたし、
NPOのメンバーとも一緒に歓談しました。

思いのほかと言ってはなんですが、本当にお元気そうでした。
まだまだ、活動されるとか。


★高橋昭一さんか秘書さんが顔を見せられると思っていたのですが、
お見えになりませんでした。
なぜかな?一昨日お会いして話したのにと思っていたのですが。

『チリの津波』で高橋さんは急遽、予定を変更東北石巻です。

これも『ツイッター』と『今朝の』で知りました。

地震とか津波など災害関係は、確か高橋さんは担当されているのだと思います。
全国区でのご活躍です。

この潮流、海流発電も単なる地域の問題ではなく、日本の、世界のため荷と言う
『壮大な夢』ですので、
みんなで応援して育てたいものだと思っています。
by rfuruya2 | 2010-03-01 05:44