人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

自分の周囲を元気にする

★今朝もブログやツイッターいっぱいざっと読みました。

その感想です。
『自分の周囲を元気にする』と書きましたが、自分の関心があるやりたいことを頑張ってやる。
『そんな人たちは多いな』と思いました。私もそのうちの一人ですがーー。


★今私の一番の関心事は『潮流発電、ノヴァエネルギー』です。
今日も北海製作所の山崎さんが来られて、是非会いたいと仰るので11時に出かけます。何かまたいいことがあるかも知れません。

そのノヴァエネルギー、3月から公式ツイッターを立ち上げました。
3月中に1000人の方にフォローされることが目標です。
1000人にフォローして頂けるということは、発信する情報は、その1000人の方に届きます。
今朝、200人を越えました。順調です。


★kwakkyさんは、三木に関しても、地域に関しても、ご自身の思いに関しても、
まさに『周囲を元気にすること』に熱心です。

今日のブログは、kwakky さんならではです。
是非、ご一読を、講演会の紹介です。


講師の田中さんは、
日本アカデミー賞受賞作品「GO」で神戸市地下鉄線路内での撮影を実現させた手腕が買われ、いまや世界の映画監督からお声がかかっていて、超多忙なスケジュールの毎日を縫っての講演会です。

市民の方々へのセミナー  映像で三木のまちを元気に!
と き 3月26日(金)午後6時30分~同8時
ところ 三木商工会館 4F 大会議室   参加料 無料
 主催  三木フィルムコミッション
 三木商工会議所内 0794-82-3190 にお問い合わせください。


★★こんなkwakkyさんのブログや私の周囲の人たちや、NPO The Good Times を紹介してくれている、

bunCのブログ』 というこんなブログがあります。

このブログ新しいものが自動的に順次入っていくようです。
どうすればこんなことが出来るのでしょうか?
私の周囲の人ばかりのことですから、非常にありがたい『広報的なブログ』です。

『bunC』くん、先週の『潮流発電のセミナー』のときに、初めて会った青年です。
非常にいい出会いでした。
今後も手伝ってくれると思います。

『たけおブログ』のようにならないかな などと思っています。


★『三木おもろいわ』
三木にかける情熱は、いつもながらすごいですね。

今朝は、「ご自身のブログも、「三木おもろいわ」もこのブログです。
by rfuruya2 | 2010-03-04 06:09