人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今日はーーー

★今日は、甥っこの披露宴が大阪であるので出かけます。

披露宴など久しぶりです。甥っ子ですから『おじさん』と呼ばれるはずです。
最近は『おじさん』と呼ばれたことがありません。もっぱら『おじいちゃん』です。

そんなことであまり時間がないのですが、
今日は6の日で、「三木おもろいわ」も担当日で、ちょっとあせります。


★それでも朝からいろんなニュースが飛び込んできました。

高橋昭一さんからはツイッターでダイレクトメッセージ、『潮流発電』のことだったのですが、
info@taka-sho』のことも、『MUV-LUV』のこともありました。
最近は、ツイッターのほかに「GREE」にも取り組んでおられます。

先日、女性秘書の中村さんと長時間雑談して、
『高橋昭一のイメージの高質化と差別化』にも触れたりしました。
これは広報活動です。「秘書の仕事としては最高ですよ」とハッパをかけてきました。

高橋さんは、私の息子と同年代ですが、いいものを持っておられます。
『普通の代議士と同じような活動では???』とホンネで言ってきたりしましたので、伝わったのかも知れません。

ひょっとしたら、中村さんチャレンジされるかも知れません。若し動き出されたらお手伝いはしたいと思っています。
お二人ともNPO The Good Timesの会員さんですから。


★昨日は、『別冊モーターサイクリスト』がカワサキファクトリーの50風年のOB会の記事を取上げてくれました。
先日は二輪車新聞にも載りましたし、多分来月は『風まかせ』にも載るのではと思っています。

このようなことを『パブリシテイ』と言うのですが、
『意識して仕掛けないと』なかなかこうはいきません。

『パブリシテイ』とは無料の広告のようなものです。
先日の『潮流発電』の講演会のことも神戸新聞の斉藤さんが取上げてくれました。

三木市も、もう少し意識的に『パブリシテイ活動』をおやりになればと思っています。

『意識して、仕掛ける』
更にそれを効果的にフォローする仕組みがあれば最高です。

『トップがその気になれば』もっと機能します。
多分、武雄市みたいになるでしょう。
私は、半ば趣味みたいに,独りで勝手に動いています。


さるとるさんが取上げてくれていますが

bunCさんのブログは、
今朝はNPO The Good Times の会員さんんのブログの広報そのものになっています。

是非一度見てください。多分ビックリされると思います。


★kwakkyさんのブログは、

関東のNPOの仲間『デニコ』を取上げています。

いろいろやってくれる仲間は、本当にいいものです。
by rfuruya2 | 2010-03-06 05:42