人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

もう直ぐ4月、

★もう直ぐ4月、世の中新しい期が始まる。

私の今一番の関心事は『潮流、海流発電』である。
今朝のgooは、4月からの『潮流、海流発電の展開』についての感想である。

こんな大きな話が、三木から、自分の本当に近いところから、発進しようとする4月が始まろうとしている。

4月1日に3人の方が入社式をするという。
『来賓で出ていらっしゃい』と誘われている。
そんなに仰々しいものになるはずはないが、
『昼でもご馳走しますよ』と言われているので、出席したいと思っている。

いよいよ船出である。


★三木市役所の人事異動が発表されたらしい。

さるとるさんのことは、このブログでも書いたが、
ikeda33さんなどのご意見は、手厳しい。

「さるとる」さんが1年で変わるので、『これは所謂左遷かな?』と思ったりしたが
そうでもないようである。
『あちこちに1年で変わる人』いっぱいなのである。

これでは、1年前の人事をどなたがやったのかは知らぬが、
人事をやった人は、何も解っていなかったということか。

『人は育てなければならない』
『人が育つから』給料も上がってゆく。
行政の場合は民間と違って、給与は税金で支払われているのである。

そんなことだから、『裸の王様』などと言われてしまうのである


★オンブズマン三木さんが、『こんなブログ』を発信されている。

薮本さんの市長派だとかどうか?
『中立公平』はオンブズマンだから当然で、わざわざ断られるのは、なぜだろう?
オンブズマン三木さん、何人も居られるようだから、
目標が週1回は解らぬでもないが、もっとブログの更新機会を増やされてはと思う。

みんなで集まって議論しないと、ブログに書かれる内容の結論が出ないのかも知れないが、その辺のところが若しあれば、ブログで意見を発表することに問題があるのかも知れない。

2007年ごろはもっと更新回数も多かった。一番多い月は16回も更新されている。ブログはせめてそれくらいの更新頻度でないとーーと思っている。

今のような更新頻度では、
中立の評価システムGoogle Page Rank Checkerでも、
0から10までの評価の『評価0』にしかならないので、惜しい気がするのである。
by rfuruya2 | 2010-03-29 08:10