人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

芽の出る季節から、実のなる季節まで

★今年の桜も、もう終わりです。
こんな葉桜の時期になりました。

芽の出る季節から、実のなる季節まで_c0107149_5424124.jpg


今から、木々は一斉に新芽を出す季節、新緑の5月に一直線です。
紅葉もいいですが、新緑もいいですね。
四季のある国で生きている幸せを感じます。

芽の出る季節から、実のなる季節まで_c0107149_5462717.jpg


薔薇の芽も日に日に大きくなって、今はこんな状態です。
5月にはその先に見事な花を咲かせます。

★そんな季節、
『吉川のぶどう塾』の話。

昨日さるとるさんのブログで見てたのですが

今朝は、ブログdeみっきぃも

神戸新聞も、同じ話題を伝えたとか


★三木は県下で一番のぶどうの産地とは、つい最近まで知りませんでした。
情報はなかなか浸透しないものです。

『吉川 ぶどう塾』で神戸新聞を検索すると、こんなに記事になっています

単発の記事は、直ぐ忘れてしまいます。
上手に繋いで、連載で追っかけるのがいいですね。

『僕のブログでは、収穫まで、ぶどうの様子を追いかけていきたいと思います。
カテゴリーも新しく設けました。
その名も  吉川ぶどう塾
今後、ぶどう塾の塾生さんたちにもご登場いただいて、賑やかなブログにしていきたいな~と思っています。
みんなで、吉川のぶどうを有名にするぞ!! 』

とさるとるさんの今朝のブログ。

PR 広報活動とは、『こんな活動のこと』 を言うのだと思っています。
by rfuruya2 | 2010-04-15 05:41