人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

大阪は相変わらず元気です。  三木は?三木も?

★大阪は相変わらず元気です。
『大阪維新の会』 また、話題になっています。
 
箕面の倉田さんは、ツイッターでいっぱいつぶやかれました。
それをベースに今朝の私のブログ
この方は、今朝のブログでこんな風に言っておられます

話題になることはいいことです。
そこからがスタートラインです。
人々が関心のないことは、なかなか前に進みません。

人々の関心を向ける『仕掛け』みたいなのが要りますね。
橋下さんも、樋渡さんも それが上手です。


★最近の三木市は、なぜかおとなしいですね。
『音無し』の構えです。
三木市のホームページのなかを探しても、ニュースらしいものも、新たな動きもほとんどありません。

昨日、moi moi のカレー屋さんのことをブログに書きましたら
みんなで盛り上がったとの評価でしたが、それもいいですがもっと大きなことで三木が盛り上がればと思っています。

別に、『いなださん』だけを応援しようと思っているわけではないのですが、

今朝のブログでも、こんな風に書いておられます

『豊かな美しい自然とともに
三木市には、幸いにも生かせそうな価値の高い物が、新旧取り混ぜてまだまだ残っています。
そんな市民の財産を大切にしていきましょう。   
費用対効果を考えた、経営のバランス感覚を持って…

元気な”みき”を創るためにそんなことも『みんなで』考えていきたいものです。』


★三木の自然や町並みもなかなかいいものがあるのですが、

『三木の市民の知恵』も相当なものがあります。
潮流、海流発電』 今私たちNPO The Good Times が応援しているから言っているわけではありません。

三木から発信されようとしている『全国的な話題になる可能性』のあるものを、
『三木市が支援の姿勢を』もう少し示されたらと思います。

お金などではなくて、『元気な”みき”の象徴』 として『みんなで応援しよう』という姿勢だけを示されたらと思います。
今世界でも注目する『自然エネルギー』という絶好のテーマです。

国の環境省が支援すると認定したのですから、地元の三木市が応援して当然だと思っています。

昨日、淡路岩屋に新しい事務所が建ちました。
スタートはもう直ぐ目の前です。 今が一番のチャンスです。

薮本さん、三木市も一緒に応援なさいませんか?
どこが、担当部門なのでしょうか?
広報の方にでも、電話で聞いてみようかと思っています。

と思いましたが、
それより、直接薮本さんにお聞きするほうが早いので、
このブログ、そのまま『市長メール』で出すことにします。

『やろうとだけ一言』仰って頂ければ、いろいろ考えられると思います。

ぜひご一考を。
三木を全国的に広報する絶好のチャンスです。
三木市がちょっと動かれたら、『神戸新聞も応援してくれる』と思っています。

そうです。 『みんなで』 なのです。
by rfuruya2 | 2010-04-21 05:44