人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

私は『三木も』好きです。『も』が大事だと思っています。

私は『三木も』好きです。『も』が大事だと思っています。_c0107149_6353673.jpg


★今朝も『いなださん』のブログからの写真です。
最近、私は三木『も』好きです。
ほかにも好きなこといっぱいあります。

どうも、日本人はタテの枠の中にこだわってしまい『過ぎる』ように思います。
そこに集中するほうが『早い』ように錯覚しているのだと思います。
『自分だけがよくなること』は世の中にあまりありませんし、
仮にあったとしても長続きしません。『一瞬の栄華』でしょう。

極端に言うと、『人の不幸を喜んだり』します。
『人の不幸を喜ぶものは、自らの無力を恥じよ』緒方竹虎の言葉です。
若いころから、座右の銘にしています。

★企業のシェア争いまっただ中にいましたが、
『カワサキだけを』と思ったことは、一度だってありません。
『カワサキだけ』よりは『二輪業界を』と言うほうが結局いい方向に動きますし、
『業界だけ』でもダメですね。

何故、突然こんなことを?

昨日、突如として『無茶苦茶面白い話』が飛び込んできました。
明日、その方にお会いします。
まだ、どうなる話か全然解っていませんが、
心して、『大きくヨコ展開に』と自分を戒めるために、今書いています。


★三木でも面白いことがありました。
さるとるさんが、ブログにその経緯を書いていますが

もて木さん、わざわざ吉川まで行かれたとか。
なぜか、『流石だな』と思いました。
簡単なようですが、なかなか出来ないことです。

続けて、ジョークで
『あ、もちろん、市長が、ブログを再開されて、「私も『三木 おもろいわ』に!」ということであれば、当然、welcomeですよ。』

と書いていますが、市長が吉川まで行かれることは、なかなか想像は出来ません。
そんな意味で、なんとなくmoteさん『流石』と思ったりしました。

ツイッターでは、さるとるさん
『ブログ更新しました。ちょっと大きくなった気分です。』などと言っています。
これは彼の正直でいいところです。


★もうひとつの『三木おもろいわ』で、
三木防災公園でのフルマラソンのこと書きました。
さらっと書きましたが、本音で書きました。

いなだ三郎さん』が本気でコメントをくださいました

これ、『いなださん』、『元気な”みき”を創る会』や『緑ヶ丘子ども会』や
『三木スポーツクラブ』などいろいろいっぱい市民の力を合わせて、
『ホントにやりませんか?』
『三木総合防災公園を舞台に』と言うのは3年来の『私の夢』でもあります。

『あれこれ、難しいこと考えずに』
『やりたい人だけを、集めて』
『具体的なことを、即実行』
『今年中に何か何回かやりましょう』

アイデアなら、山ほどあります。
幾らでも具体的に応援できると思います。
行政など、動かなくても三木を元気にすることなど、そんなに難しいことではありません。

いつでもお会いします。
『三木 おもろいわ』 実現しないと意味がありません。
by rfuruya2 | 2010-04-27 06:34