人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

大変な、1週間でした。

★この1週間、世の中も、私の周りも賑やかで大変でした。

1カ月続いたワールドカップの興奮は、スペインの初優勝でその幕を閉じましたが、
日本チームの健闘も大いに注目されました。


★参議院の選挙は、民主党の自滅で、『ねじれ現象』とか、マスコミが揃って賑やかに取り上げています。
いろいろな意見はあると思いますが、今までのような民主党がそのままの形で続行するよりは、見ろよかったのではないかと思ったりもします。

まともな徹底した議論になる可能性もありますし、ひょっとしたら一歩進んだ政党再編に繋がるかも知れません。
現在の民主党も、自民党も、同じ思いの人で纏まっているとも思えませんし、両党の中にも、今回の選挙で台風の目となった『みんなの党』のような考えの方も多いと思います。

要は、従来の政治の構造を否定する『構造改革』に真に取り組める集団が出来たらいいなと思っています。
やはり、その核は『みんなの党』ですかね。


★私の周りも、結構大変な1週間になりました。

まず、アメリカから娘と孫二人がやってきて、
賑やかになったのはいいのですが、食事が今までと一変して大変です。

毎日、20日ごろまでは、こちらの学校にも通学しますので、
朝も静かというよりはバタバタです。

8月お盆前までの1カ月、いろんなことが待ち受けていると思います。

c0107149_7424676.jpg


★娘も孫たちもパソコンを使います。
そんなことで、もう1台パソコンを買い足しました。

lこの初期設定や旧いパソコンのデーター移行などにかかった時間は大変なものでした。
お客様相談室という各社の機能がなかったらとてもパソコンは使える状況にはならなかったと思います。
昨日は、gooのほうの写真の貼付テストに2時間以上も掛りました。

パソコン関連でいえば、
NPO法人 The Good Times のホームページもツイッター機能が付いてこんな風になりましたし
伽耶院のホームページもさるとるさんのおかげでこんなのが出来ました


★いろいろ大変でしたが、
新しいチャレンジに、歩を進めることができる、基礎みたいなものが、出来たのかも知れません。
by rfuruya2 | 2010-07-14 07:15