人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

夢のある、ネットの話

これはちょっとまねのできないような
『コニシロクタンブラー』というブログです


『写真と言葉と、ときどきエロス。』

c0107149_7315142.jpg


写真も綺麗し、取り上げる内容も幅広く、いいなと思いました。
直ぐGoogle でブログの評価をチェックしたら、『評価4』でした。
流石です。

昨日のgooのブログにこのブログの読者からのアクセスがありました。
なぜ?こんな時には時間がかかっても探し回ります。

探し回って見つけました『言葉』です。

『本田宗一郎さんがカブを発売したころは、夢はあったが、バイクの市場などはなかったのである。
今の業界の問題は、、『夢がない、楽しさがない』ところが最大の問題なのだと思う。
大体バイクなど、生活必需品ではなくて『遊びの道具』なのに、『遊び心はない』『夢はない』では、『タダ、売りたい』だけでは、業界が明るくなったりはしないのである。
もっと楽しく夢を語ろう - 雑感日記 (via tra249) (via exposition)』

gooのブログに、小林ゆきさんのツイッターから  昨今の二輪業界のことについて想いを述べた中の言葉です。

★コニシロクタンブラーはブログもツイッターもおやりのようですが、
(via tra249) (via exposition)の前者はツイッターでしたが、後者は解りませんでした。

それにしても、ネットの世界はどこでどう繋がっているのか?
小林ゆきさんからは、コメントも頂きました。
彼女は二輪のちょっと有名なコメンテーターです。
NPOのホームページを担当してくれている『まっしま』さん、とも繋がっています。


★そのNPOのホームページが昨日は累計2万人目の節目を迎えるものと期待をしていました。
それなのに夜になっても、2万人に数人不足の状況で動かないものですから、ちょっと仕掛けてみました。

● 最近NPO The Good Times のホームページからの入会者が増えています。http://www.thegoodtimes.jp/ あと数人でホームページのアクセスが2万人になります。それはあなたたでしょうか

● アクセスありがとうございました。http://www.thegoodtimes.jp/ フォロワー62000人のパワーです。数分で突破しました。2万人達成です。

ツイートして、ほんとに瞬間に2万人をクリアしました。
その後も続いて、今はこんな状態です。やはり、62000人は大きいなと思います。こんなしょうもないことにも直ぐ反応します。


★このホームページには、会員さんのツイッターも。会員さんのブログも、
最新のシステムで掲載されています。

特に会員さんのブログは、それこそ異種、異質、異地域からの面白い展開です
三木では、今度もて木さんも参加です。

ツイッターの方は毎日付増えますから、今62000人になりました
今全国122位で河野太郎さんと並んでいます。
NPO The Good Times の情報発信力としては、多い方がいいのは当然ですから,10万人まではとにかく頑張ります。今年中にま間違いなく達成できるペースです。
77歳のオジンでも、毎日コツコツやれば日本の有名人の上に行けるのは、結構気分のいいものです。つい先日まで上にいた池田信夫さんは、今下にいます。

そうなったらまた、
新しい『コニシロクタンブラー』のような方に出会えるかも知れません。
by rfuruya2 | 2010-08-23 07:25