人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日も、今朝もどんどん繋がる

仲間たちのツイートとお気に入りのブログ、読み終えました。
今朝もいっぱいの情報です。

★日曜日の子供たちの稲刈りとドッジボール、ブログでもツイッターの世界でも流れました。

稲刈りとお昼のカレーパ―ティーはさるとるさん

ドッジボールとサッカーはJJさん、どちらもいい写真いっぱいです。
昨日も、今朝もどんどん繋がる_c0107149_552532.jpg

主役はこどもたちでしたが、このお二人がいないと成り立たないイベントでした。
吉川の熱血漢丸坊主さん、そして緑が丘子ども会のアラケンさん、ご苦労様でした。

★大西宏さんのブログは、『若者を嘆く前に』 です。
「出世を望まない若者が増えている」というタイトルの、産経の特集からですが

これに対する感想は私なりにあるのですが、
そのベースにある人事考課について、武雄のどなたかとさるとるさんのツイッター
こんなのがありました。

『職員の心のつぶやき。僕はつぶやけない(笑) RT @tko_n_mizumachi: 市長がよく「人事は周り(複数)の評判から。人事評価システムなんか、仕事を増やすだけでいらん!」と言いますが、私はまだ分りません。』

樋渡さんらしい発想です。
三木の薮本さんは、どういうお考えなのでしょうか?


★その薮本さん、また瞬間湯沸かし器のように怒られたようです。

議会の中でのことのようですが、もて木さんのブログで類推すると
グリーンピア三木に造るとかいうカジノ案に関することのようですが、
三木市のホームページにはこんな訂正記事が載っています

こんな程度のお粗末な 『三木市の今後の元気なまちづくりに向けて」の(市長提言) なのかと思ってしまいます。


★三木は既に民間レベルはいたって元気です。
多分また、これもオモシロイ展開になるのでしょう。
もうスタートし始めました。

武雄と三木はまた『繋がる』気配です。
さるとるくん、三木おもろいうわ にこんなブログをアップしています。

『こゆりさんと行く!武雄温泉とレモングラスツアー!!
知らない?!
え~~~。詳しくはこちら。』

え~~~。詳しくはこちら にリンクが貼ってありますが、世の中はこんなスピードで動いているのです。
こんなに沢山の方が関心を持って追っかけてるのです。こんないステムがあることもご存じない方がほとんどでしょう。



★これは面白そうなので、私もお手伝いをすることに決めました。

昨日は早速、武雄市の営業部の広報担当のOONOさんに電話をして、いろいろ聞いてみました。
勿論、初めての方ですが、ブログやツイッターで既にいろいろご存じなので、トモダチと話しているような会話になりました。

三木から武雄に行ってたODAさんのこと、武雄から三木に来ていたKOMODAさんのこと、
NPO The Good Times に最初の段階から参加して頂いている『タケタク』さんのこと
ブログの『たけおんちゅ』さんのこと
勿論『こゆりさん』のことも
さるとるさんのことは、樋渡さんの選挙応援に武雄に行ったことまでご存知でした。

多分、この話どんどんひろがり、
武雄と三木はさらに密接に繋がっていくと思います。
さるとるさんのツイッターは、既に賑やかです。武雄市役所の中とは完全に繋がりました。


★この話、昨日の朝のこんなツイッターから急に動きだしたのです。

『@tko_t_oono フォローありがとうございます。誰かと思えば、『とぜんなかっタイ』さんやないですか~。よろしくお願いします!!
1:47 AM Sep 12th webから tko_t_oono宛』

tko_t_oono さんこんな方です
こんな
ブログの隊長さんでもあります。

どんな進展になるのか是非ご期待下さい。
by rfuruya2 | 2010-09-14 05:42