人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

人の繋がり

gooのブログも同じ題名で今朝はアップした。

こゆりさんからお礼のはがきを頂いたのである。
女の方からのはがきや手紙は、幾つになっても何となくいいものである。
c0107149_7395343.jpg


三木市の出身のイラストレーターで、
三木市役所や堀光美術館にも関係があり、
kwakkyさんやさるとるさんは、既にご本人と会っていて、
そんな関係で NPO The Good Times の会員にもなっていただいたので、
ブログやツイッターで紹介しているだけである。

ひょっとして、武雄市での『こゆりさんの個展』が実現したら、
樋渡さんにもまたお会い出来るかもしれぬし、
最初の段階からNPOの団体会員になって頂いているタケタクさんにもお礼が言えて、
また、新しい武雄の方と会えるかも知れない。


さるとるさんが、こんな呼びかけをしている
そしてツイッターではこんなぐあいだし
ひょっとすると、ひょっとするかもしれない。


★そんあ関係もあって、この1週間、いろんな人と繋がった。
今後どんなことになるのだろうか?

●まず、武雄の市役所の営業部観光課のoonoさん
私は電話で話しただけだが、共通の話題、既にいっぱいあった。ネット社会は知らなくても、知っている。
武雄のこんなブログや、こんなブログもやっておられる。
さるとるさんに繋いだら、もうツイッターでどんどん他の方とも繋がっているから、今後の展開が楽しみだ。
c0107149_7313243.jpg


●昨日、ツイッターのダイレクトメッセージで、hirokojapan0413さんから
『もしかして雑感日記を書かれていらっしゃいますか?いつも拝見しています。
Danthree in Californiaも、高校時代10ヶ月ほどアメリカに留学していたので、毎回ワクワクしながら読んでます。』

ツイッターの自己紹介は、武雄の方である。
Hi guys! Hope we can enjoy sharing and talking n Twitter!! こんな英語ではじまっている。
名前をみたら、もちろん女性だしツイッターを読んでみたら、
独身とある。
先ほどのoonoさんと繋がっている。
多分、市役所にお勤めではないだろうか?

今朝こんな、ダイレクトメッセ―ジが届いた、
『返事ありがとうございます!私は武雄市民です。いつも武雄市長をお褒め頂き大変嬉しく思っております。お越しをお待ちしております!!(武雄市民を代表して) 』



ねこさん

この方は、ひょこむんのトモダチでおあいしたこともある。
アマチュアだが、ちょっと有名な女性ライダーである。
c0107149_7365494.jpg

確か、ブログのコメントから繋がったのだが、久しぶりにgooのブログにコメントを頂いた。
『毎日、変わらず居住いを正してfuruyaさんのブログを
拝見しています。(笑)
ステキな出会いがあって良かったです。
The Good Timesのすばらしいシステムで、海南の漆芸が大きく羽ばたくことを期待しています。』

先日ご紹介した、海南の漆芸の『坊主さん
ひょこむで、ねこさんの紹介で出会ったのである。

●これは、三木の方、多分女性では?と思う。間違ってたらごめんなさい。
昨日の『私の住んでいるまち』緑が丘にコメントを頂いた『緑が丘ファン』さんである。

『私は旧市街の人間ですが、緑が丘が大好きです。
緑が丘はまず、地形が美しいですね。適当な起伏があって、飽きないです。

次にセンスと人情がうまく同居しているように思えます。センスがよく、あったかい個人の店ががんばっていたり、民家でもガーデニングや冬のイルミネーションが本当に多いですよね。こじんまりしたかわいい街という印象ですね。私の住む旧市街は大型店が多く、他の街と差異がなくつまらないです。
市は緑が丘のその辺をもっとPRすべきです。ジブリ好きが住みそう。
駅が街の真ん中にあればもう少し便利なのですが、仕方ないですね。

ところで緑が丘って理、美容室が多くないですか?』

ところで、ですが、『ジブリ好き』が解りませんでした。
いろいろ調べたら、なんとなく解りましたが、ご存知でしたか?

★いろいろと、ふとしたことから繋がってゆく『ご縁』は大事にしたいものである。
また新しい『何かが』生まれるかも知れない。
by rfuruya2 | 2010-09-18 06:08