人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

仲間のブログ、仲間の商品  などなど

NPO The Good Times の仲間たちは、ブログやツイッターをやっておられる方がいっぱいいます。それをお互いのブログでリンクしたりして、どんどん繋がっていきます。
こちらのホームページからも、ご覧になれます
今朝はそんな異種、異質な会員さんのブログと、扱っておられる商品など幾つか、ご紹介してみます。
c0107149_912621.jpg



★まず、三木の紅葉、めちゃ綺麗です。

ブログ de みっきぃ のJJさん(三木市広報&NPO会員さん)連日のブログアップです。

三木市内の紅葉巡り、ドライブには格好です。
大阪からも高速なら1時間もかかりません。どこに行っても駐車料は無料です。

お寺も紅葉も、ホースランドパークも、森林公園も、防災公園ビーンズドームも、グリーンピア三木も、どこに来られても、多分ビックリされると思います


★ブログやツイッターで会員さん同士が直ぐ繋がってしまいます。
c0107149_7292142.jpg

c0107149_7295395.jpg


上の写真は『ツキギオンラインでiphone4 アルミ削りだしケースを購入しました』という題の雷神マッハさんのブログの中の写真です。

関東の雷神マッハさんと、この世界では有名な月木レーシングが、ブログやツイッターで繋がっていましたが、ご商売でも繋がったようです。
雷神マッハさんは、その名の通りのカワサキマッハⅢのファンなのですが、こんなご商売もなさっています

その商品も月木さんで扱っているようですし、こちらの和歌山の伝統の漆芸さんとも繋がっているようです。


★こちらは、
NPO The Good Times の事務局長のカバン屋さんのブログからです。
c0107149_8175761.jpg


こんなカバンも、NPOの会員さんなら3%引きになったりします。

会員さんの特典、いろいろあります。今後もどんどん増えるでしょう。会員は年会費なし入会金1000円で終身会員ですからーーーー。


★三木の竹炭、まだ商品化にはなっていませんが、この方は『こんなブログ』書いています

2008年11月19日、思えば私もその現場にいました。
いつの日にか、『三木の竹とり物語』 陽の目をみたいものです。
c0107149_8284091.jpg



★三木市の市議さん、もて木みち子さん大西ひできさん、そして米田和彦さんも会員さんです。
別に市議という関係よりは、市民としての仲間なのですが、
みなさんブログもツイッターもおやりです。

市議さんはいっぱいおられますが殆どの方が、何の情報も発信されません。
それなのに、ブログで情報発信される方に、
『文句や注文』などいろいろ言われているようです。

少なくとも市長さんや議員さんはご自身の意見は、ちゃんと情報発信されるのは、最低の責務のような気がします。

今朝の『米ちゃんの議員通信』は、『秘密会』なるものについてです

『昨日の議員総会にて、私のブログの記事が取り上げられ(吊るし上げられ)、秘密会の趣旨に反した守秘義務違反だという話をされました。ご丁寧に議員全員に私のブログをプリントアウトして。
私自身としては、先日の議員総会で審議された内容を当ブログで述べておらず、それにおいては閲覧していただいている市民の皆様には様々な憶測を産む結果となっている訳ではあり、本当に歯がゆい思いです。
しかし、このような内容でも地方自治法の分厚い辞書を片手に守秘義務違反を付きつけられました。
その上、謝罪まで求められようとされました。(こちらは制止されました)』

と書かれています。
中味がどうなのかはよく解りませんが、文句を言われている方の意見も聞いてみたいのですが、
その術さえありません。


★この方も、次回は市議の選挙に出られるようですが、『やまかず』さんもNPOの会員さんです。

どんどん若返って、オープンな行政になればいいと思っています。
by rfuruya2 | 2010-11-26 06:12