人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

仕事始めの日の朝の感想

★今朝は初出の方もおられるのでしょう。

仲間たちの、今年の幕明けのブログたちです

世界から、日本のあちこちから、おめでとうと今年のメッセージが届いています。

私のブログにも、いろいろとコメントを頂きました。
gooのブログにも、 こちらのブログにも。

今朝見つけたのですが、
gooのブログGoogleリーダーでこんなことになっていて
そこからのアクセスもありました。

Google はすごいですね。でもどうやればこうなるのかは解りません。
bunCさんなら、解るのかも知れません。


★今年の私の目標は、
NPO The Good Times の仲間たちと展開する『新しい公共』です

別に三木に限ったことではないのですが、
今年は三木がオモシロそうです。

私から見ればみんな若い人ですが、特に、若い人たちの活躍に期待したいと思います。
私も身体とアタマの柔軟性だけなら、20代の方にも決して負けない自信があります。
c0107149_840596.jpg

熱血漢丸坊主さんです。


★三木を代表する若い人の一人、山田和広くんは、
こんなブログを書いています

その中でこのように書かれています。

『僕のしてきた活動は、「選挙のため」ではありません。
ポリシーを曲げず無所属で、自分自身がやりたいこと、三木市の未来のために自分自身が少しでもお役に立てることを考えて、これからもがんばっていきます。

たとえそれがどんな形になろうとも、思いは変わりません。
自分の中の思いは、昔から何も変わらず、今でも持ち続けています。

全ては、三木市のために。
ただ、それだけのために。 』

彼の言葉を信じたいと思います。


★薮本さんも、もて木さんも大西さんも米田さんも
今度、市議選に出られるという草間とおるさんも、近藤きしこさんも、
まだ、お会いしたことはありませんが泉雄太くんも、ーーーー。

三木で政治家を目指す方はみんな、こんな想いを持ってほしいと願っています。


『日本一美しいまちをめざす』政治家のみなさんこそ、
『美しい行政』『美しい政治』を目指して欲しいのですがーーー。

少なくとも、三木市のコンセプトに、掲げている想いですから、
それに合わぬ方は、ご遠慮いただくか
あるいは、その目標を降ろして頂きたいと思っています。

かっては、『日本一美しいまちをめざす』と宣言された薮本さんですが
今は、ホントにどう思っておられるのでしょうか???


私は『日本一美しいまちをめざす』三木市の一市民として、
NPO The Good Timesの三木の仲間たちと一緒に、『新しい公共』目指してがんばります。

NPOとの協働を宣言しておられる『三木市の協働』を期待したいと思います。


★仕事始めの日の私の朝の感想です。

さるとるさんも、神戸新聞に載った熱血漢丸坊主さんも、NPOの仲間です。
by rfuruya2 | 2011-01-04 07:43