人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

NPO The Good Times の強力アドバイザーたち

★NPO The Good Times の会員さんはブログやツイッターをおやりの方が多いのですが、

それを集めて、ホームページでご紹介しています。
●上のリンクは、字ばかりですが、その中からちょっと手を加えて、写真も入れてカッコよくなっているのが、
The The Good Times Tumblr です。
●さらにそれを、最初から全部ならんで、一覧化しているのが、
The Good Times Tumblr のArchive です。

どれもこれも先進的で、『カッコイイ』と思っています。
最近のネットの技術やシステムは、こんなレベルまで進んでいます。
しかも、これらは『全て無料』 というのがいいでしょう。

これは全て、アドバイザーBunCさんがやってくれました。



★NPO The Good Times には理事さんのほかに、
強力なアドバイザーが4人います。
ホームページのメンバー紹介欄から、コピーしました。

森田優治(モリチャン) 三木市出身
川崎重工在籍19年中はオートバイのエンジン開発とチームグリーンなどレース活動、主に2サイクルエンジンのチューナーとして従事し、中でもKIPSはレースマシンに採用され、モトクロスの世界制覇に貢献しました。
現在は、神戸市でカワサキの専門店を経営しています。今後は多くのユーザーたちとNPO活動に協力して行きたいと思っています。

森田 優(さるとる) 三木市のために働いている37歳です
三木市の吉川事務所に所属しています。
「さるとるファイト!三木市が大好き!!」というブログを毎日綴っており、公私共に三木漬けの毎日を過ごしています。
座右の銘は「大きくなるたび もっと大きな夢を見る」です。

松島 裕(まっしま) 元鈴鹿8耐ライダー、現ウェブプランナー
The Good Timesのホームページを担当しています。
次々に新しい技術とサービスが現れるネットの世界は、レースの世界と共通するものがあります。お役に立てるようレベルアップに努めて参ります。

丁子文仁(bunC) 神戸市在住。30代です
カワサキライデングスクールを卒業しカワサキのバイクを乗っています。
バイクもネットも好きですが、ここではネットの世界でお手伝いしようと思っています。

NPO The Good Times の強力アドバイザーたち_c0107149_7452051.jpg

ikeda33 おもしろかったです。ありがとうございました RT @cooperjmkjr: 緑が丘町子供会、吉川で1.17の竹灯籠作りhttp://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-1442.html #e_miki #kodomokai
約10時間前 Twitter for iPhoneから
あなたがリツイート

別に打ち合わせなど一切ありません。今朝のツイッターで見つけました。
リツイートしましたから、全国114000人に流れました。
どなたかがまた、リツイートしてくれるかも知れません。


NPO The Good Times は設立以来1年半の若いNPOですが、
沢山あるいろんな日本のNPOとは、

●完全に『差別化』された独特のシステムによる運営

●そのレベルは日本のトップレベルを目指しています。

規模の大きさでは上場企業や行政には及びませんが、
質のレベルでは決して負けないように頑張りたいと思っています。

質の高さは、『人の知恵』で解決できます。
アドバイザーの人は勿論ですが、
理事さんも、メンバーの方々も、多種、多彩、なかなかユニークです。
それぞれみんな、やりたいことを、好きなようにおやりなのですが、
それを繋ぐシステムが、NPO The Good Times そのものなのです。


★行政でも、こんなのおやりになればいいのに、と思うのですが
なぜ出来ないのでしょうか?

『硬直したタテ型の組織と従来型の旧い発想』
『それを改革できないダメなリーダー』 が原因だと思います。

同じ行政でも、佐賀県武雄市では、こんな 『たけおブログ&Twitter』も、ツイッター学会までも出来ています。

今日はたまたまですが『おすすめブログ』に「さるとるファイト」が紹介されています。
さるとるさん、お見逃しないように。

時代はソフトの時代なのです。いろんな形で繋がります。


今年はさらに高いレベル『新しい公共』を目指して頑張ります。
by rfuruya2 | 2011-01-09 06:36