人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

私のgooのブログとーーーface book

★私のgooのブログ、
私のgooのブログとーーーface book_c0107149_8115630.jpg

今朝はボランテイア活動プラザみきなどのことを書いているが、
私のネット活動の原点はこのgooのブログである

2006年9月9日に、おそるおそるスタートした。
今月中に通算アクセス65万人、ページ閲覧数200万ページになるだろう。
その最初の投稿が
『美しい』と題してほんの数行のブログになっている


★こちらはカテゴリーに分けるのも面倒でやっていないが、
gooの方は、ちゃんとカテゴリー別に、きっちりと分類している。
一番新しいカテゴリーが自分史である。

自分史(39)
Twitter(30)
中央政界(18)
潮流、海流発電(25)
7万台の挑戦の時代(25)
カワサキワールド(104)
ブログ関連(169)
武雄市&樋渡啓祐氏(88)
NPO(101)
発想$感想(303)
政治(67)
カワサキ単車の昔話(93)
二輪事業(77)
大阪府&橋下徹氏(42)
M/Cレース(79)
ジェットスキー&KAZE(30)
スポーツ(128)
三木市(21)
貯金箱(0)
みっきいふるさとふれあい公園(168)
日常生活(137)
園芸、バラ(31)
北海道&建機(15)

私のgooのブログとーーーface book_c0107149_7194761.jpg


★このカテゴリーの中に、二つ人物が入っている。
『武雄市&樋渡啓祐氏(88)』 と
『大阪府&橋下徹氏(42)』である。
世のなかで、注目して追っかけようと思った人物である。

カテゴリーを作った当時は、お二人ともまだそんなに注目もされていなかったのだが、
今は、全国的に注目される人になってしまった。

そして、そのお二人が繋がって、
上の写真は今日の『武雄市長物語』の中から頂いてきた。

不思議なご縁である。

★樋渡さんにネットの世界でお会いしていなかったら、
2006年にブログなど始めることもなかっただろうし、
今やっているNPO The Good Times なども存在しなかっただろうと思っている。

一度だけ三木でお会いしたことはあるのだが、
若し今度お会いしたら、NPO The Good Times の個人会員になっていただこうと思って、
『カードナンバーNO.1118 番』は、
樋渡さんのために、ちゃんと封筒に入れて私の手元にとってあるのだが、
そんな機会が来るだろうか?


★私のネット生活も5年目に入っているのだが、
いま、解らなくて困っているのが、face book である。

最近、何かと話題になっているが、登録をしたのはもう1年半も前、NPO The Good Times の設立直前のようである。

何故か「rfuruya」を『古谷錬』と漢字で中途半端に登録していて
フルネームに直そうと思うのだが、そのやり方が解らない。

NPOのbunCさんやねこさんや、小巻健さんなども入っているとか、
昨日bunCさんが、
NPO The Good Times も作ってくれているのだが
『いいね』をクリックしてくださいと、これは「ひょこむ」のメールで連絡があったので、
今朝クリックしたところである。

そのうちに、何か解ってくるかも知れない。


★昨日、e-音楽@みきの小巻健さんとの話のなかで、
mixiや、ひょこむ、ツイッター、face book など、いろいろあるが、
どれに集中すればいいのか?

確かに時間は24時間しかないので、全部はとてもやっておれないのである。
わたしの場合は、
『NPO The Good Times にどれが一番機能するか?』
ということから、優先順位をつけているのだが、
いまのところは『ツイッター』になっている

『face book』がgooの新しいカテゴリーで作られることは、あるのだろうか?
by rfuruya2 | 2011-01-22 06:46