人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

NPO The Good Times のこと

★昨日はNPO The Good Times の新年会のことを書きましたが、
私がブログで取り上げる人たちは、そのほとんどがNPO The Good Times の会員さんです。

三木の人たちとカワサキの人たちが中心になって立ち上げましたので、
三木とカワサキの人たちが多いのですが、そこからさらに繋がって入会して下さる方が多いのでどんどん広がっていきます。

勿論、その数にも関心があるのですが、いちばん関心があるのはユニークな会員の方、情報発信力のある方、新しいことにチャレンジされる方、
何よりもご自身の考え方をちゃんとお持ちの方は大歓迎です。

★先週からFacebookを始めました

●武雄市長の樋渡啓祐さんとトモダチになりました。
それが城後光さんというFacebookでトモダチになった方の紹介で樋渡さんと繋がったのが面白いと思います。
城後さんは、九州出身今は東京の方ですが、その後NPOの会員になられました。お勤めの会社を団体会員に推薦したいと言っておられます。
c0107149_7425852.jpg

●今朝は、こゆりさんからFacebookのトモダチ依頼がきました

勿論直接、Facebookでも解るのですが、最初に知ったのはツイッターのこのつぶやきからです。
『koyuri_k facebookにファンページをつくりました。自分でもあまりよく分かってないのですが25人集まると正式なURLを獲得できるそうなのでファンになってください!http://www.facebook.com/pages/koyurinoirasuto/185359211496520
約6時間前 webから あなたと1人がリツイート 』


★こんな風にあちこちで繋がって、会員さんの想いや行動が解ります。

新年会には欠席でしたが、kwakkyさんがこんなブログを書かれています

3月6日に、
『NPO法人The Good Times の設立の発端とその仕組み、活動の内容やこれからの展望を、
「三木緑が丘町発 全世界で通用する 今までにないNPO法人をつくりました」と題してお話することになっているのですが、お話してもなかなか理解していただくのは難しいかな?と思っています。

発表方法について、e-音楽@みき の小巻さんや、
今度、県会議員に立候補されると言う山田和広くん『やまかず』さんが手伝ってくれているようです。
c0107149_7572586.jpg

『やまかず』くんは、勿論NPOの会員さんですが、3年ほど前ですが最初に紹介してくれたのは大西ひできさんです。三木の方とも勿論繋がっているのですがカワサキのバイクのユーザーでもあるのです。
この写真は2008年の道の日の道路清掃に参加してくれたカワサキマイスターのユーザーの面々です。
真ん中にいるのが『やまかず』くん。この企画の張本人『さるとる』さんもいます。どんなことでそうなったのか?どんな様子だったのかお読みになればよく解ります。

そんなご縁で、私は県会議員の選挙など、今まで一度も投票したことないのですが、
今回は『山田和広』と書こうと思っています。



★選挙ということで言えば、
国会議員は高橋昭一さん、県会議員は杉尾良文さんと今回山田和広さん。
三木の市会議員は、米田和彦さん、大西ひできさん、もて木みち子さん、今度立候補される草間とおるさん、近藤きし子さんなどがNPOの会員さんです。
政党や派閥などには関係なく、みんな頑張って欲しいと思っています。

NPOの会員さんである議員さんは、どういう意見であれご自身の想いを明確に世に問うて欲しいものだと思っています。
思想や宗教の自由は全ての人に認められている権利です。

同じ意見の人ばかりの集団など、もうひとつおかしいと思っています。

NPO法人The Good Times の基本コンセプトは、
『異種、異質、異地域の人たちをみんな繋いで楽しい時を過ごそう』です。

あくまでも『異種、異質』『異なった考え』の方、歓迎です。
ただ、ちゃんと意見は情報発信してほしいと思います。

一度世に問うた意見を、都合が悪いのか?抹消してしまうのは、市長が取るべき態度ではありません。
三木市のホームページに載っていた薮本さんのコメントいつの間にか消えてしまっています。
もて木さんの『ご指摘の通り』です


今朝の感想です。
c0107149_9124793.jpg

by rfuruya2 | 2011-01-29 07:31