人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

bunCさんのこと

★NPO 法人The Good Times を立ち上げようと思ってからちょうど2年が経過した。

なかなか説明し難いNPO法人なのだが、三木とカワサキのコラボで設立した法人なのである。
この3月4,5日にはカワサキ関係の
3月6日には三木で、それぞれ催しが企画されている。

その『カワサキの想い出、そして未来』という全国レベルのイベントの応募サイト

まあ、ちょっと見てください。こんなサイトです。ちゃんとしてるでしょ。
それを作ってくれたのが、NPOのアシスタントbunCさんである。


★カワサキの明石工場見学と夜のパ―テ―、翌日カワサキワールド見学という内容だが、
参加費2万円という高額にもかかわらず、50名限定でスタートしたが、収まりそうにもなく60名まで増やして殆ど満杯である。雑誌社なども参加費を払っての取材がある。
宿泊なしパ―テ―だけ参加(13000円)という人は、幾らでもOKだから、100名を超すイベントになりそうである。元川重社長も昔の元レース仲間としての参加である。
集まる人たちは全員がNPO The Good Times の会員さんなのである。



★こんなイベントが、会議など1回も開かずに、ただネット上の連絡だけで、お金は一切掛けずに、ここまで来ているのが、システムの強みなのである。

利用したシステムは、ブログとツイッター、会員さんのホームページ、それに最近のFacebook.など。
そのベースにある仕組みがNPO The Good Times なのである
こんなシステムは、あっても利用する人が、『ちゃんと、高度に利用』しないと機能しないのである。
それはソフト、ノウハウの世界、人の知恵なのである。


そんな仕組みの中心になって企画してくれたのが、bunCさん。30歳代の青年である。

三木おもろいわ  The Good Times Tumblr  e-音楽@みきTumblr などもbunCさんが絡んでいる。


★今朝なぜこんなブログを書いているのか?
bunCさん、この企画はしてくれたのだけど、イベントには不参加なのである。
それをご本人は気にして私にメールを送ってくれている。

『今回、カワサキの思い出、宣伝ページをつくったり、フェイスブックで宣伝したりと、思い入れのある企画なのですが、僕自身は参加は見合わせようかと思います。(ご迷惑おかけします。すみません。)

すでに、9日、および3月4,5のスケジュールは立ち、参加者もほぼ決定、フォーム募集もあと10名と6名に設定済みです。最大60名の参加で人数だいたいの予測はつくのではとおもいますが、僕自身は、いろいろ事情がありまして、ちょっと参加できないかもという事でして、まだ1ヶ月先のことなのでお知らせしています。
(といって、フェイスブックでの宣伝ページや、募集ページのお手伝いは当然引き続き責任を持って最後までしますので、よろしくおねがいします。)
なお、このカワサキ記念イベントには、参加できませんが、NPOイベントこれからまだまだあると思いますよろしくお願いします。』

若い人だけに、年寄り理事さんたちを相手にいろいろと気を遣っているのだと思う。

でも、世の中はいろんな人で成り立っている。
それぞれのいいところを自由に繋ぎ合わすことでよりいいものが生まれるのだと思っている。

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』がこのNPOのモットーである。



★今回のイベント、bunCさんがいなかったら、こんなにスムースに1ヶ月前に満杯になったりはしていないのである。

今朝のbunCさんのブログは、KawasakiのW800である。

今朝は、bunCさんにお礼の気持ちを込めてこのブログを書いている。
bunCさん気にすることなど、少しもありません。
by rfuruya2 | 2011-02-05 07:43