人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

e-音楽@みき いよいよ動き出します

★緑風雑学かれっじの第1回、kwakkyさんの企画ですが、
NPO法人The Good Times の理事さんたちがみんなで応援しました。

昨日の神戸新聞の記事にもなりました。私はほんの30分喋っただけで、残りの1時間半は、みんな理事さんたちが繋いでくれました。
e-音楽@みき いよいよ動き出します_c0107149_58183.jpg


★2番バッターで話してくれたのが、三木労音 e-音楽@みき の小巻さんです。
このブログにも、書かれているように、いよいよ具体的に動きだされます

NPO The Good Times はシステムそのものですが、やる気がある人がちゃんと使うと、期待以上に機能します。
ちなみに、3月4日の『カワサキの想い出、そして未来』は日本国中から、最高のメンバーを120人も集めて、

その様子は実況中継で世界中に同時中継されました

全世界の400人以上の人が見ています。多分今日中には500人を超えるかもしれません。

●三木市の議会中継など、モタモタせずにやれば、予算などなくても直ぐ実現するのですが、ダメですね。こんなNPOでも出来ることが、なぜ行政で実現しないのでしょう?世のなかのシステムは、もうこのレベルになっているのです。三木市がThe Good Times の団体会員に参加されたら、幾らでもお手伝いできるのですがーーー。
新聞記事にもありましたように、『三木のイメージの高質化』は、このNPOの目標の中の一つでもあります。情報発信のやり方も、日本の最先端のレベルで走りたいと思っています。


★脱線しましたが、e-音楽@みき の小巻さんは、やる気になられましたので、より具体的な応援を開始します。

『神戸新聞の記事になったよ。e-音楽@みき。http://eongakumiki.blogspot.com/ 』

とツイッターでフォローしましたから、アクセスもさらに上がると思います。アクセスグラフをご覧になれば一挙に上がっているのがお分かりでしょう。

システムをタテに使わずにヨコに繋げば幾らでも機能するのです。

e-音楽@みき いよいよ独自にファンクラブを結成されて、独自カードを発行されますので、ぜひご期待下さい。
三木とカワサキのコラボですから、三木もカワサキのメンバーたちに負けないように、がんばって欲しいと思っています。



★ @rfuruya1 3月4日カワサキの想い出、そして未来、Ustreamで拝見しました。盛り上がりに非参加が残念に思いました。それにしても三木はまた面白そうですね、たくさんのコミュニティが緩く連携されいる感覚が武雄に似たものを感じます。http://bit.ly/h4JFAd
約20時間前 webから


とつぶやいてくれているのは、東京のNPOの会員の方です。『武雄に似た』と言っていただいていますが、さらに上を目指した差別化をーーーと思っています。
外の方が、このように評価して下さることは、一歩前進したと思います。

e-音楽@みき や先日の講演会がまた、きっかけになればいいですね。
講演会を聞かれた緑が丘の絵画のグループの女性から、翌日長い電話を頂きました。
やる気出おやりになるならお手伝いしますとお答えしてあります。


●小巻さん、講演されていた時のアクセスちょうど1000でしたが、結構増えましたね。




緑風雑学かれっじ  で講演された人とその順番

 rfuruya1  導入NPO The Good Times のコンセプトとその概要
 taketake9833    e-音楽@みき について
 タッチャン   潮流発電ほかいろいろ
 まつりおとこ  みきさんさんまつり、今年はミニSLも
 アラケン    古代の窯、吉川の子どもたちなどなど
 thirai   カワサキの想い出そして未来の主催者、その状況
 60おじさん  先日はバイク以外の話を
 kwakyy   緑が丘の今後の活動方向の夢を

そのほか、bunC さんも、東京からNPOのホームページを作ってくれている まっしまさんも
ちょっとだけですが、話してくれました。


みんなハンドルネームなのは、地域の活性化を目指す『ひょこむ』のメンバーだからです。
理事会の案内、議事録なども ひょこむ の中にしまってあります。紙は県に出す決算書など以外1枚もありません。そんなNPOです。
by rfuruya2 | 2011-03-08 05:02