人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

トータルシステムの構築

★もう4年も前になりますが、
三木市の薮本市長を応援して、ずっと市長メールを出し続けた時期がありました。

『トータルシステムの構築』はその時のテーマの一つです。

典型的なタテ型組織で、それに輪をかけた『タテ型発想』ですから、お金だけは掛りますが、大きな目標はなにも実現しません。
もっと大きな『トータルの仕組みの構築』こそ必要なのですが、
言葉だけでは、そんな風なことを仰いますが、全然理解されていませんし、
これでは、ダメだなとギブアップしました。


NPO 法人 The Good Times は、その『トータルシステムの創造』にチャレンジしています

スタートして1年半ですが、結構ちゃんとした仕組みになって、
今回の『カワサキの想い出そして未来』と言うような、どこもやれないようなオモシロイ催しが全国の100人を超える人たちを集めて、出来るまでになりました。
同時中継で世界に流れたUstreamでは、1000人を超える人がそれをみて、会場で行われたオークションにはツイッターで、全国からの参加もあったりしました。
終わってからも、興奮冷めやらぬ人たちがこんなところで語っています

このNPOのホームページをご覧になれば、どんなシステムなのか?
どんなものを組み合わせているのかよく解ります。


トータルシステムの構築_c0107149_7232234.jpg

★突然、武雄のタケタクさんですが、いつもお世話になっています。

NPO The Good Times の団体会員さんで、最初のころに無理言って参加頂きました。
ブログやツイッターでは、毎日お目にかかっているのですが、写真でお顔を拝見するのは初めてです。 今朝の武雄市長物語から写真はお借りしました。
今朝の武雄市長物語は、ツイッターで繋がる市民のお話です。



★今朝のツイッターやブログで、

さるとるさんが、動く気配を見せています。
ブログでは、こんな事を言っています
ツイッターでは、ちゃんと『カワサキの想い出、そして未来』を見てくれました。
e-音楽@みき の小巻さんも手伝うと言ってくれています。


ブログ、Tumblr、ツイッター、Facebook、 ここまではメンバーの手の内ですし、既に、NPO The Good Times のシステムの中に取り込んであります。
ツイッターは今朝13万人のフォロワーに達しました。
ホームページのど真ん中に、常に会員さんの今現在の情報が流れています。
これに、『Ustream』を加えたいと思っています。

基本のシステムはもう出来ていますので、それに足していきさえすれば、
『トータルシステム』はどんどんその価値を増すのです。

NPO The Good Times はその基本の『システムそのもの』というNPO法人なのです。




★カワサキの情報は、たった1日だけですが、全世界に1000人以上の人に流れました。
催しには、5社も取材がありましたから、さらに大きく全国に流れると思います。

今日午後は、『カワサキバイクマガジン』の取材を平井さんと一緒に、ブルボンビーンズドームの喫茶店で受けることになっています。
東京からの取材ですが、場所は三木、ビーンズドームにしました。


★『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』

いつの日にか、武雄ともう少し『ちゃんと繋がらないかな』と思っています。
先日の武雄市長の記者会見で、樋渡市長は『三木市民との繋がり』当時武雄に行ってた『小田君のこと』などを忘れず仰っていただきました。

三木市は繋がらなかったのですが、『三木市民』はずっと繋がっています。
樋渡さん、なにか さるとるさんが家族で、武雄を訪れるとか言っています。
出来ればちょっとだけでも、---。
NPOの会員カードNO.1118 番を彼に託します。是非ご参加ください。
トータルシステムの構築_c0107149_855811.jpg

by rfuruya2 | 2011-03-10 07:23