人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

e-音楽みき と ON ANY SANDA と そして

★ 「e- 音楽@みき」は、NPO The Good Times の団体会員さんです。
主宰をされている小巻健さんは、今年からNPOの理事さんとしても手伝ってくれることになりました。

NPO The Good Times はネットを中心にしたシステムですから、
会員のみなさんもネットをいろんな形でおやりの方が多いのですが、
小巻さんもネットに非常に詳しいので、大いに頼りにしています。
c0107149_794890.gif

その e- 音楽@みき に、
これはホームページなのか? 新しい記事が載っています

ブログもツイッターも、仲間のブログなども掲載されています。
そして、そんな仲間を繋ぐ 『e-音楽@みきの会員カード』を製作中です。
c0107149_720294.jpg

予定なら今月初めには出来ていたのですが、
ここにも東日本大震災の影響がでて、遅れてしまっています。
今日明日中に着くと思いますので、それからいろいろ一緒に考えたいと思っています。

このプロジェクトには、NPO理事さんのKwakkyさんが援けてくれますし、ikeda33さんも仲間に入られました。NPOアドバイザーのさるとるさんも勿論絡んでいます。
団体会員さんの「ボランタリー活動プラザみき」とは人も事務所も非常に近い関係です。

三木でのNPO The Good Times の活動がまた、オモシロく具体的に展開されるものと思います。
c0107149_730614.jpg

(NPOの事務局長のカバン屋さん、こんなところにも顔を出しています。)


私もブログでアップしましたが、
マシンに乗せると圧倒的な存在感のある60おじさん
山本隆君がご自身のブログにアップしました。

60おじさんと言っていますが、67歳です。
こんなジャンプしながら、3種目トップを走りました。是非見て上げて下さい。
彼もNPOの理事さんです。

舞台は三木アネックスパーク、ここもNPOの団体会員さんです。
近畿でも有数のサーキットなのです。
ライダーたちは関東や名古屋など全国から集まっているのです。

三木とカワサキのコラボでスタートしたNPO The Good Times ですが、
三木とバイク、が上手く繋がって動いています。


★こんなNPO The Good Times ですが、今年は3年目に入ります。

今年の目標は『新しい公共』ですので、こんな異種、異質、異地域を結んで、
楽しくグッドタイムを届けられたらと思っています。

議員さんを目指した仲間たちは残念な結果でしたが、
議員でなくても、幾らでもオモシロイ展開は出来ると思います。
もて木さんや米田さんは、むしろ時間も出来て自由に動けていいのではと思っています。
草間さんとは『さんさんまつり』で、新井さんとは『こども会』で、
どちらもNPOの団体会員さんですし、草間さんは副理事長、新井さんは理事さんです。

また心機一転、『みっきぃふるさとふれあい公園』がいい公園になるように、
また新しい気持ちで頑張りたいと思っています。


e-音楽@みき がそんな一つの核になることは間違いありません。
半年後、また違ったオモシロイ展開をご紹介出来るように頑張ります。

別に、『秘策』などありませんが、自然にそうなると思います。


最近、ホームページから直接入会も続いています。
ひげじいさん』もその中のお一人です。
『鉄を鋳る炎の色、情熱のオレンジ』色のカードをお持ちの三木の仲間も増えました。
何事も、自然にそうなるのがいいのだと思っています。
『システム、仕組みの長所』だと思っています。

NPO The Good Times はシステムそのものなのです
by rfuruya2 | 2011-04-27 06:37