人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ネットの世界、繋がりますね。

★今朝起きて、ツイッターやブログを見ての感想。

まず、最初にNPO The Good Times のホームページのアクセスが尋常でなないのである。
昨日は200に近く、今朝も既に50は直ぐ超えそうだ。。

『何か原因があるはずだ?』と思っていたら、

ネットの世界、繋がりますね。_c0107149_7224121.jpg

先日に続いて、『株式日記と経済展望』というブログに、
NPOのホームページに書いた『海流発電の記事』がまた紹介されているのである。

もう何年も、前のことで自分でも忘れてしまっていたような記事なのに、
何処かで検索されて、こんな事が起こるのから、ネットの世界はオモシロイ。

自然エネルギーを利用した発電、今ちょっとしたブームになりつつあるので、結構発信している
『潮流、海流発電の記事』も何かの役に立つかも知れない。


★これはツイッターからである。

『河田さんが言って下さって今日から煎り豆屋さんもお仲間入りされました(^^) QT @irimamekamawanu: お客様からご紹介いただいた『三木おもろいわ』…ネーミングもいいし、何よりも心意気がいいよねえ。http://miki-omoroiwa.blogspot.com 

これは、小巻さんのツイートだが、『煎り豆屋さん』のツイッターには、こんな呟きもあった

『三木おもろいわ』も拝見しました。すごく企画者や参加者の意図や熱意が伝わってくるホットな感のサイトですね。中西賀子さん書き下ろしの標題も素敵!! また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 @granblukwakky

ネットの世界、繋がりますね。_c0107149_7573668.jpg


煎り豆屋さんとは、『煎り豆屋かまわぬ』さんのようである。

昨日だったか、kwakkyさんのブログに出ていた。

もう一度、読み返してみた。
ブログもツイッターもおやりのようで、ネットの世界でもまた繋がるかも知れない。

『仲間入りされた』ようだから、『三木 おもろいわ』にも仲間入りされたらと思ったりしている。
さるとるさん、まず行ってみなくちゃあ。 ホームページに地図載っています。


と書いてたら、当のさるとるさん、今朝一番のツイート

『cooperjmkjr 『三木おもろいわ』さるとるです。ピース! RT @irimamekamawanu: 地元の活性化、話題作り、協力し合う事、その中のワンピースになれる事…すごく遣り甲斐があるなって。地元密着ってすごく大切だし、いい事なんだなって。
40 minutes ago · reply · retweet · favorite 』

やっぱり読んでるんだ。

ネットの世界、繋がりますね。_c0107149_80641.jpg

昨日は久しぶりに、三木山森林公園を歩いてみた。
いっぱい写真を撮ってきた。
ブログにもアップした。 
森林公園の名にふさわしい小道である。

アメリカの孫、見るかな?
by rfuruya2 | 2011-05-16 07:12