人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

e-音楽@みき のホームページ

★もう一つのブログでは、
システム、仕組みにについて雑感』と言うことで書いています。

e-音楽@みき はNPO The Good Times の会員さんであると同時に、
その仕組みを上手に使っている会員さんでもあります。

今春、NPOのシステムを使って
『e-音楽@みき』というプロpジェクトを立ち上げました。
c0107149_5355821.gif


●今現在の e-音楽@三木 のホームページです

小巻健さんはなかなかネット関係に詳しくて、いろんなシステムを駆使して創られています。
Facebookも、ツイッターも使われていますが、
ツイッターは#e_miki のハッシュタグから集めているのだと思います。
三木のいい情報流される時、#e_miki と入れると自動的にここに載るのだと思います。

● e-音楽@みき とは、というページにそのコンセプトが纏められています

● その実行委員会には、

  【委員】
   小巻 健 (代表)
   河田 明彦
   平位 実千代
   森田 優(さるとる)
   茂木 美知子
  と三木のNPOの仲間たちの名前が並んでいます。 もて木さんも加わりました。


● トップニュースは
 『団体賛同者に「ジャズカフェ ベイシー」が加わりました。』です。
c0107149_548751.jpg

 ジャズカフェ ベイシーさんは
 『ベイシーさんは三木に初めてのジャズカフェとしてオープンされて、今年は何と8周年!
  三木のミュージシャンの間では名物となっているドラマーでもあるマスターと、いつも気さくで  温かく迎えてくれるママとの名コンビで経営されている、音楽好きの間では人気のスポット』   と紹介されています。

● この団体賛同者のシステムは、NPO The Good Times 本体の団体会員さんのシステムと同じです。e-音楽@みき独自の賛同者の方の特典はNPOメンバーすべてに共有されます。
その輪はどこまでも広がります。

c0107149_622930.gif

★今週から、アメリカの新しい団体会員、DANTHREE のホームページの制作がスタートします。
e-音楽@みき に負けないいいものになればと思っています。
c0107149_6282670.jpg

今週、shirokuro の伊藤智寿君とも三木で会う約束になっています。こちらも今ホームページをリニューアル中です。
三木に里帰りしてからの、三木での活動コンセプトについてのお話になると思っています。
このお盆には三木山森林公園で、こんな音楽イベントを開催しますが、三木での音楽活動もその一環で、もっと幅広い活動になるのかと思います。

そんなコンセプトなら、手伝い甲斐もあるなと思っていますし、どんどん広く、大きく考えられると、
NPO The Good Times のシステムの真価が発揮できると、楽しみにしています。

『三木の新しいプロジェクト』がさらに進化するような環境になってきました。


関東プロジェクトや、カバン屋さんと兵庫メグロの『ハーレープロジェクト』もスタートして
ちょっと忙しくなっているのですが、『楽しい忙しさ』です。
by rfuruya2 | 2011-07-11 05:18