人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

台風一過

★台風6号、大型台風と言われ四国などでは大変な被害だが、
突如、三木を避けるように方向転換して、
今6時前だが、雨も降っていないし、無風の状態である。

なぜあのような方向転換をするのか?
勿論、ちゃんとした理由があるのだが、素人には不思議としか思えない。

三木に来て40年ほどになるが、台風も無縁だし、
神戸の隣町なのに、阪神大震災の時も、殆ど被害がなかった。
災害時の被害のテレビ映像など見るたびに、
安全な土地に住む幸せを感じる。

c0107149_685694.jpg

『なでしこジャパンの快挙』に沸いた日本だが、
三木山森林公園に咲く『なでしこ』、みきやま通信からである
今頃花をつけるのだ。初めてじっくり花を見た。


NPO The Good Times に、また新しい仲間の参加があった。

昨夜のことで、なぜ参加されたのか? 
詳しくは聞いていないが、(今日いろいろ聞いてみたい)
NPO法人の設立を目指している川西市の

放射能ウオッチャー』と言う団体である。
c0107149_6201527.jpg

『放射能被曝から子供たちの健康や私たちの生活をまもるため、線量計のある人もない人も最新の放射能情報を共有することは重要です。
定点計測で放射能の変化を知ることは大切です。私たちと子供たちの未来のために・・・。』

Facebookも、ツイッターもスタートされたばかりである。
昨夜、早速リツイートしたら、こんなに沢山の方が反応されている。

『R_Watchers 放射能ウオッチャーのサイトを公開しました!日本各地の放射線を測定して頂ける会員様募集中です!宜しくお願い致します。┏○ペコッ radiationwatchers.org
2:19 PM Jun 30th webから
Retweeted by あなた and 19 others 』
c0107149_714662.gif

★先日、ロスで参加のDANTHREE 今新しいHPの制作中だが、

現地ではノーリツに続いて、ロスの都ホテルの参加もあったようだし、
つい先日スタートしたツイッターも2000の壁は、すぐクリアした。

そんな国際化に対応して、日本人以外のアメリカ人のフォロワーも、
NPO The Good Times の公式ツイッターで集めることとした。
10万人の目標達成以来はのんびりと集めていたが、
もう一度気を入れ直して、改めて20万人を目標に再スタートした。

いよいよ3年目、新展開が始まるだろう。
by rfuruya2 | 2011-07-20 06:08