人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今朝のニュース

今朝のニュース_c0107149_631434.jpg

★こんな恰好で、孫はロスの空港から日本への一人旅

もう飛行機のなかで、寝ているのかも知れません。
夕方、6時、伊丹空港に迎えに行きます。
夏休み、19日には、家内をつれてアメリカに戻ります。

毎年の私の夏休みが始まります。


★先日、三木の議員さんの報酬が高い、安いの議論がありました。

●議員を辞められた、『もて木みち子』さん、議員の時と同じように、
ひょっとすると、『それ以上に』活発に動いておられます。

『三木に対する想い』とか『図書館に対する想い』が行動を生むのだと思いますが、
高い?報酬を貰っている方に、どんな想いがあるのでしょうか?

●三木の議員さんがたは、日ごろ情報を発信されない方が殆どです。
だから、わざわざ報告会などが要るのではないかと思っています。

●このところFacebookに、ハマっている大西ひできさん『情報のオープン化』について、とご自身のブログに書かれています。
大西さんの想いは、よく解っています。ブログが正直です。

泉雄太さん。 その若さに期待をしているのですが、その想いがもう一つ伝わってこないのはなぜなのでしょうか?
折角、ブログを発信されているのですから、より明確に本音で語られるべきです。
コメント欄もちゃんと使って。

是非『薮本さんのどんな所に共感されているのか?』『三木をどうしたいのか?』 
もう少し明確な発信をされないと、
『やはりチルドレンだから』コドモだから仕方がないと、思われてしまいます。
若さ溢れた、溌剌とした『泉雄太さん』に期待します。

●ikeda33 図書館移転と議員報酬の影に隠れて、三木南交流センターの大会議室(体育館)の建設費用が通っているようです。すぐに要らない建物は急いで立てる必要ないと思う。建物ばかり増やさず、統廃合等の検討を。市民体育館はすぐ近くだけど、とても古い。サンライフ三木と中央公民館も、どちらも手狭です

と今朝のツイッターでikeda33さんが、呟いています。
いろんな情報が、いろんなところから得られる現代です。
今朝のニュース_c0107149_715531.jpg


★武雄市のホームページの完全Facebook化は素晴らしいと思います。

行政こそが使うべき」 佐賀県武雄市、公式ページのFacebook移行完了

と報道されていますが、
三木市の中で、或いは議員さんの中で、どれくらい話題になるのでしょうか?
多分、『避けて通られる』のだと思います。

大西さん、『議会で正式に三木市長の薮本さんに質問してみて下さい。』

『質問状の内容』市民と一緒に公開で作りませんか?
私もお手伝いします。
by rfuruya2 | 2011-08-03 06:03