人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

騙され続ける三木市民は不幸です

★今朝も三条の国定さんのブログから

騙され続ける三木市民は不幸です_c0107149_5593133.jpg

白鳥の飛来するまちの復興に向けて
こんなブログが書ける三条市長、国定さんはいいなと思います。

こんなリーダーなら、市民もみんな復興に力を合わせて努力すると思います。


★京都の大文字の薪の話。
陸前高田市から別の松の薪500本を取り寄せ、送り火で燃やすことを決めたようです。

京都市がどのように絡んだのか解りませんが、京都市長がテレビに出て話していました。
全体の流れを読んでの対応で、『よかった』と思います。

世の中には、いろんなことが起こりますが、
末端の人たちの想いを汲んだ素直な対応であって欲しいと願うものです。
そう言う意味で、『京都の話』は、結果として非常によかったと思っています。


★それに比べて三木市の図書館問題への対応は、お粗末すぎて、この町には

『市長はいないのかな』
『まともな判断の出来るリーダーはいないのかな』 と思ってしまいます。

この問題に、当初から情熱を持って対応されてきた『もて木みち子』さんが、
ブログでこのように書いておられますが

この問題は、今更市民にアンケートを取るなど、馬鹿げています。
ちゃんと問題の本質を解っている方は、100%反対なのです。

判断が間違っていた時は、京都市のように素直に修正すればいいのです

一般の市民の方はこの問題の本質が解っていないと思います。
私自身も、今の図書館は立地が悪いから、教育センター移転も仕方ないかななどと思っていました。

若しアンケートを取るのなら、専門的に検討してきた委員会の意見や、なぜ議員報告会でこれほどの反対意見が出たのか、その背景を明確にした上でのアンケートにすべきですが、
そんなことをすれば普通は100%反対になるに決まっています。
何も状況を公開せずに、ただアンケートを取るなどの判断は、リーダーが止めるべきだと思います。


★そんなことすら、出来ない三木市長の薮本さんですから、
菅さんではありませんが、
薮本さんと違う市長さんなら、どなたでもいいと思ってしまうのです。
こんな程度の悪い市長さんに、騙され続ける三木市民は不幸です

いい加減にして欲しいものです。

間違ったと思ったら、素直に謝って修正すればいいことです。
そんなことが出来ないのは、『駄々をこねた子ども』のようなものです。

『チルドレン』はともかく、その会長はリ―ダ―の大人のはずですから、是非、『大人の常識的な判断を』

こんな事になるから、私の市長メールでの提案を参考にされたらよかったのです
by rfuruya2 | 2011-08-11 05:59