人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

情報

★日々いっぱい情報はあふれています。
ずっと以前は、情報源は新聞やテレビが殆どでした。

最近新聞やテレビのニュースを確りと読んだり見たりすることが少なくなりました。
テレビはともかく、新聞は殆どの記事が旧聞です。
それだけネットの社会の動きが速いのだと思います。

毎朝、ネット関係を見ますが、自分でお気に入りに入れているもののほかに、
The Good Times tumblrは重宝しています
メンバー達のブログやツイッターはそれなりに目を通すのですが、どうしても同じパターンになってしまいます。
ここには、結構オモシロイ情報がいっぱいです。


★今朝の冒頭の記事は『山寺ライブ』です。
情報_c0107149_6533929.jpg

この写真はさるとるさんのブログからですが、

私も行ってたのですが、会えませんでした。
さるとるさん、大西ひできさんの現場からのFacebookを見て行かれたようです。

大西ひできさんとは現場でお会いしました。Ustreamのことなども話題になりました。
情報_c0107149_741987.jpg

演奏されていたのは、緑が丘の方だとか・・・

大西さんは最近ネット、特にFacebook にハマっておられます。
私も昨日の万灯会の写真いっぱい撮ってきましたから、
Facebook 三木市』にアルバムで投稿しようと思っています。
情報_c0107149_7495722.jpg
情報_c0107149_7502193.jpg


★突然ですが、
板東 聖悟さんをFacebookの三木市にお誘い追加させて頂きました。
ひょんなことで今朝、坂東聖悟さんがブログを書いておられるのを知りました。
昨年の12月選挙に出られる前から始めておられます。
議員の方が情報発信されるのは大歓迎です。

私の記憶が間違っていなければ、多分彼はジーン景虎さんの三木高校の同級生だとか。(これもブログの記事からで、名前を出していたわけではありませんので、間違っているかも知れません。)
ということはさるとるさんとも同級生です。
Facebookなどで気安くお付き合い願おうと思うからです。

泉雄太さんもFacebookに参加されたらいいと思います。
より自由で本音での情報交換が出来ると思います。
世の中意見の異なる方で成り立っていますので、あまり同種で群れるのは決していいことばかりではないと思っています。

異種、異質の方がおられるからオモシロイのだと思っています。


★いろんな情報が、いろんな形で繋がります。

三木が、本当に『おもしろいまち』になればいいと思っています。
今朝の感想でした。
by rfuruya2 | 2011-08-25 06:48