人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日そして今日は

★昨日は、三木の地域活性化を考える『ラーニングバー』のことを二つのブログに書いた。
私自身は大いなる『関心事』なのだが1、一般の方にとっては何のことか?
というレベルであることはよく解る。

地域SNSを考えるラーニングバー』というFacebook のファンページを造って、
『いいな』をお願いしたら、すでに17人の方が『いいな』をクリックして頂いた。

まだ、何も正式には発表していない基本情報もゼロの状態なのである。
何も解らぬが、メンバーを見て『信任投票』して頂いたようなものである。

週が明けたら多分、だんだんと整備されることだろう。
出来ればその前に25人が確保できれば最高である。


★このメンバーでもあるe-音楽@みきの小巻健さんも
既に幾つかのFacebook のファンページを持っておられるのだが、なかなか25に到達しないのである。

そんなことで昨日、ツイッターで流して、『リツイート』してみた。

taketake9833 小巻 健
rfuruya1がリツイート
私が管理しているfacebookコミュニティページです。■三木労音http://on.fb.me/n8hAqu 「いいね」25人になると独自URLをもつファンページになります。あなたの「いいね」ご協力をお願いします。

■ 三木労音 http://on.fb.me/n8hAqu    12-19人
 
■ e-音楽@みき http://on.fb.me/oVLpaN  15-17人

■ 図書館ともの会・三木 http://on.fb.m   9-19人

少しは増えたが、ことほど左様に、なかなか25人は難しいのである。
ブログを見る人はいても、読む人は少なく、
更にリンクをクリックして『いいね』を推して頂ける方は、極めて稀なのである。

然し昨日は、だいぶ進歩した。ひょっとしたらこのブログを読んで『いいね』をクリックして、若し25人を達成できたら最高である。

ツイッターではもう一度『リツイート』してみたい。



★yakisada
大雨洪水警報が出ているのに打ち水をした程度の雨、甲子園は雨で試合中止、なぜ我が家の周りに雨が降らないのか、先ほど花や野菜に十分水をやってきた。

明石のyakisadaさんが、こんな風に呟いている。
私もずっと三木に、『同じこと』を思っていたのだが、
昨日は、すさまじい夕立だった。
そうか、明石は降らなかったのだ。15キロぐらいしか離れていないのに・・・



★今日はいよいよ『よかわぶどうまつり』当日である。

10時までに現地に入ってみようと思っている。

昨日そして今日は_c0107149_712739.jpg

by rfuruya2 | 2011-08-28 05:37