人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今日はゴルフです

★今日はゴルフです。
そんなことで朝あまり時間がありません。

それでも、いろいろとネット情報は眺めてみました。


★一番びっくりしたのは
syominmikiさんのこんなツイッターです。

syominmiki 森田和彦
《三木市藪本市長の暴言》・・大眉議員に「議員ってそんなに偉いのか!」 藤本議員に「おかしいからおかしい言うとんやがい」 大西議員に「あんたにいわれとうないわい」 三木市議会のHPでただいま動画公表配信中

ほんとにこんなこと、言ったのですかね。動画がありますからまたゆっくりみます。
選挙の票を入れてくれる人の前で見せる態度との落差がひどすぎます。

市長はエライとでも思っているのでしょうか?


三木はその歴史も、自然環境も、そこに暮らす人たちも、三木市役所の職員さんも、
みんないいのに
独り三木市長の薮本さんだけが、ちょっとおかしいのではと思ってしまいます。

いいところもお持ちなのに、なぜこんなに豹変されるのでしょう。
もう少し、ホントに自信を持って事に当たられたらと思います。
まだまだ、お若いのですから、スタンスを直されたらと思っています。



★昨日、書いたブログ。

Facebookページの正規URLが25人の枠に関係なく取れるという情報は、いろいろ役に立ったようです。

こちらのブログに詳しく書きましたが、
アメリカのDANTHREEのFacebookページは既に正規URLが取れていましたし、いろんな方からお礼を頂いたりしました。

それにしても情報は、早く伝わるものです。
情報源は私ではなく、『まっしま』さんなのですが、横浜―三木―アメリカに全く距離を感じません。ネット社会の凄さです。



★偶然でしょうが、

箕面の倉田市長と、武雄の樋渡市長が揃って図書館問題のブログを発信されています。

倉田さんは、上、中、下の下なのですが完結せずにさらに続くようです。
一途の想いを掛けたプロジェクトであったことがよく解ります。


樋渡さんのご意見は、ちょっと違った図書館の本そのものに対するご意見です。
私は図書館は門外漢、あまり関心はないのですが、なるほどと思えるご意見です


三木も図書館問題が今、あるのですが、
薮本さんはどのようにお考えなのでしょうか?
そのあたりが、全然解らない、仰らないのが今一番の三木の問題点だと思っています。
by rfuruya2 | 2011-09-28 08:19