人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

武雄市長物語と・・・

★毎朝チェックするブログの中に『武雄市長物語』があります。
ご存じ武雄市長樋渡啓祐さんが毎日書かれているブログです。

樋渡さんは今は有名人ですが、
まだ、殆どどなたもご存じなかったであろう高槻市の市長公室長時代の樋渡さんに、
高槻市のホームページの『こちら部長室』でネットの上でお会いしたのが最初です。

そのころから注目していて『日本一のホームページを目指して』
それを『実現された』高槻市に注目していました。

私自身、ブログを始めたのも、
樋渡さんの『ブログ、ブログ、ブログ』という一文からです。

高槻市は3年ほどですが、市内を流れる芥川の直ぐヨコに住んでいて、
まだ小さかった息子と一緒に魚を取った想い出があります。
今住んでいる三木には高槻からの転入でした。

武雄市長物語と・・・_c0107149_7374563.jpg
武雄市長物語と・・・_c0107149_7375446.jpg


★今朝の『武雄市長物語』は、
災害時にいろんなことで武雄と高槻が提携して援け合おうという話です。

『発想がいいな』と思います。
かっては三木市も武雄市との提携がありました。
三木には総合防災公園もありますし、こんな提携に絡んだらいいのにと思うのですが、
現実はちょっと難しいと思います。

市民レベルでは、武雄市と三木市はいっぱい繋がっているのですが・・・

このブログを始めたのも、高槻市役所の市長公室長(企画広報部長)のときから。こうやって、ご縁ができるのは、本当に嬉しい。これを個人の縁にとどめず、広く市民福祉の向上につながるように動きたいと思います。

と書いておられます。
いつの日にか何かでまた繋がればいいなと思っています。



★高槻市には、何となくご縁があって今でも妹家族がそれも二家族が高槻に住んでいます。
高槻の濱田市長さん、芥川で魚をとっていた息子と同じ年です。

若い時代になりましたが、気分だけは若い人たちに負けないように頑張っていきたいと思っています。
最近は若い人たちとのお付き合いも多いので、その若さを貰っている感じです。


これは8月に出会った三木の若い伊藤英智くんが今朝ネットにアップしたニュース。
『フリースタイルフットボール』
三木山森林公園での実技公演の動画です


人間はスゴイですね。鍛えるとこんな事が出来ます。是非ご覧ください。
by rfuruya2 | 2011-10-08 08:09