人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

DANTHREE & 光削 

★昨日、Skypeで蘇原さん、雷神マッハさんから電話があった

蘇原宏介さん、ホントにひょんなことで繋がって、NPO The Good Times に参加されて、2年ほど、関東の団体会員さんは、殆ど蘇原さんのご紹介である。
DANTHREE & 光削 _c0107149_7294954.jpg

ブログも、ツイッターも、Facebookも、みんなおやりである。
そのハンドルネームが『雷神マッハ』、カワサキマッハⅢの大ファンなのである。

こちらがそのFacebook である
自己紹介 NPO法人 The Good Times 所属です
主に ブログネームは ”雷神マッハ” です

常に、NPO The Good Times のこと考えて頂いていて、ホントに有難く思っている。
DANTHREE & 光削 _c0107149_7393131.jpg

その蘇原さん、四方八方いろんなことをやっておられて、どのように紹介すればいいのか難しいのだが、
その一つにレーザー研削『光削』がある。
DANTHREE & 光削 _c0107149_7414298.jpg

削ると言ってもこんな器械でパソコンを使っての研削なのである。


★DANTHREE はアメリカにいる私の娘のブログ、
Danthree in Csalifornia からとった名前だが、
NPO The Good Times のシステムを利用した『ソフト会社』でこの夏立ち上げたばかりで、
こんなホームページを造って、これからいろいろとオモシロイことをやろうとしているのである。

NPO The Good Times のアメリカ版で、日本とアメリカを繋ごうというのもその目的の一つで、その第1号に雷神マッハさんが、手を上げられたのである。
光削のアメリカ進出』とも言えるし『DANTHREEがお世話になる』とも言えるプロジェクトなのである。



★冒頭の蘇原さんからの電話は、
そのことで、蘇原さんの従業員の安嶋さんが、今回この件でロスに飛ばれて、もうそろそろ着くころだという電話なのである。

詳しく知らなかったが、ここからはネットの世界の面目躍如である。
DANTHREE & 光削 _c0107149_8142851.jpg

蘇原さんのFacebookにこんな写真付きで『飛んでけっとだけあるのだが
それに20ものコメントが飛び交っているのである。

山本 靖さんの 飛んでけーったって、ロサンゼルスまでですか?
に始まって蘇原さんは勿論、娘も登場している。

更に山本 靖さんが
Danthreeさんがアーバインでしたね。 ブログにアップされていました。 http://danthree.blogspot.com/2011/11/blog-post.htmlDANTHREE Blog: 光削 安嶋さん 来米!
このブログは多分娘婿のカドチンさんがアップしたのだろうが、

Noriko Kadono どうにかご無事で到着されたようです
と娘がFacebookの中でコメントしているのである。http://danthree.blogspot.com/2011/11/danthree.htmlDANTHREE Blog: Danthree & 光削 コラボ(その1)


★今回、ロスに飛ばれた安嶋さんは、レーザー研削の実地指導なのである。
DANTHREE & 光削 _c0107149_985743.jpg

指導なしでもこれくらいは彫れるようだが、滞在期間中によく教えて貰って、
DANTHREE & 光削 _c0107149_9152446.jpg

こんな彫刻に一歩でも近づいて欲しいものである。


ところで、ここになぜ山本 靖さんが、登場しているのか
山本さんは、私のFacebook にも毎日登場される方である

コメントを読むと以前ロスにおられたようで、いろいろ繋がるものである。


★雷神マッハさんとは、今月11月23日、千葉県袖ケ浦のサ―キットで行われる、
With Me 主催の3H耐久レースに、NPO The Good Times レーシングチームとして参戦されるので、thiraiさんと一緒に見に行くのでお会い出来る。

『チームイワキ』も参加だし、岩城 滉一も来るとか言っていた。10年ぶりである。

三木からは、市会議員の板東聖悟さんがNPO The Good Times レーシングチームの一員として、彼女とともにレースに参加し走る、というのである。
サーキット走行ははじめてと言ってたが、これもなかなかの見ものである。


『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しくいい時を過ごそう』
NPO The Good Times の基本コンセプト通りの展開になってきた。
by rfuruya2 | 2011-11-12 09:27