人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

笑って遊ぼうミキランド

★これは多分三木でも初めてのコンセプトのイベントになるかも知れません。

昨日、午後こんなメンバーが、三木総合防災公園に集まりました。
笑って遊ぼうミキランド_c0107149_813622.jpg


『笑って遊ぼうミキランド』
日本初の二輪世界GPチャンピオン片山敬済さんが主宰する
BERT(Bikers Emergency Response Team)という壮大な計画の一部を構成するプロジェクトで、勿論『災害救助』という大きなコンセプトの一環だが、ここではちょっと柔らかく、
三木総合防災公園を舞台に『笑って遊ぼう』というのです

昨日の午後、こんな半日でした


★BERTの主力メンバー4人に加えて、
三木からは、井上章二、坂東聖悟、森田優、伊藤智寿さんという
イベント企画の実力者が顔を揃えました。
それに、平井稔男さん、60おじさんの息子さん山本明君(BMX界の第1人者)が自転車中心のイベントということで顔を出してくれました。


井上 章二
何かが起こりそうな気配でしたね!!空気感が共通ってこ とでしょうか?お疲れさまでした。


伊藤 智寿
おつかれさまでした(^-^)/
楽しいミーティングでした。参加して良かったです☆
皆さん考えてることが面白いですよね。
話を聞いてるだけでワクワクしてきました。


昨日、Facebookに寄せられたお二人のコメントです。

さるとるさんは、今朝のブログで

防災公園がハードの面だけでなく、ソフトの面においても防災の拠点にしていく計画です。



★話が、大き過ぎて説明が難しいのですが、
『何かオモシロそうなこと』が、三木総合防災公園を舞台に始まるかも知れません

笑って遊ぼうミキランド_c0107149_8341315.jpg


このオレンジ色のバイク、覚えておいてください
ひょっとしたら、関西テレビの『人間国宝』で見たと言われる方がいるかもしれません。

そうです。
その人間国宝の腰山峰子さんが、
1月17日、阪神大震災の記念日に、神戸から
『日本一周One Worldバトンリレー』の第1走者の一人として東へ向けてスタートするのです。

BERTの活動の、一般へのお披露目は来る1月17日なのです。
その時は、マスコミも報道するかも知れません。

笑って遊ぼうミキランド_c0107149_843424.jpg

単なるラ―ダ―ではありません。
BERTの纏め、事務局長的存在です。
笑って遊ぼうミキランド_c0107149_8455286.jpg

昨年3月、平井稔男さんが主催した
カワサキの想い出、そして未来』では司会でお世話になりました。
鈴鹿サーキットを2分40秒で走りきる日本の女性トップライダーでもありました。
真ん中にいるのは世界の金谷秀夫です。時代は違いますが2分40秒というタイムは、金谷が若いころ鈴鹿で持ってた記録タイムとほぼ同じタイムなのです。

昨日集まった全員、
NPO The Good Times の会員さんです。
『異種、異質、異地域の人』が集まるので、どんなことでも出来てしまうのかも知れません。
by rfuruya2 | 2012-01-08 08:01 | NPO The Good Times