人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木でも、オモシロイことが始まる

★オモシロい人がオモシロイ人と繋がると、
とてつもなくオモシロいことが始まるものである。
三木でも、オモシロイことが始まる_c0107149_8105033.jpg

昨年末、BERTの片山敬済さんと再会した。

日本初の二輪世界GPチャンピオンである。
レースの世界でも飛び抜けているが、
『笑って遊ぼうミキランド』でも、抜群の行動力なのである。

三木の方の受け手、
実行委員長のさるとるさんとのコンビも絶妙で、

5月20日は、ひょっとしたら、三木始まって以来の楽しいイベントになるかも?
三木でも、オモシロイことが始まる_c0107149_8135438.jpg



今朝の『さるとるさんのブログ』では

ミキランドで大人気のアクロバットスケートショー
『ハーフパイプショー』開催!!

『ハーフパイプショ―』とは?と思ったが
動画が付いていて直ぐ解った。
これはオモシロそうである。これも確かに『輪』が付いている。
『輪』が付いているものを集めて遊ぼうというのである。

BMXも、ミニSLもみんな一流どころが集まってくるのは流石である。



★3月18日、この日曜日の『みっきぃふれあいマラソン』でも、
BERTの『愛のバトンリレー』が花を添えるが、

三木おもろいわ』がホントに実現しそうなのである。

三木でも、オモシロイことが始まる_c0107149_717124.gif


こんなニュース、みんな
『未来にはばたくみっきぃタウン』からの情報入手なのである

三木でも、オモシロイことが始まる_c0107149_7222156.jpg


岡 將男さんから
岡山のRACDAの岡です。また今度行きますよ。

ともあった。

岡将男さん、先日の『粟生線のシンポジューム』でパネラーを務められて、
ひと際オモシロかった岡先生である。

直接、Facebook で繋がって、

来る4月15日、粟生駅のヨコの『あお陶遊館』で
『粟生線の未来を考える市民の会』発会式と総会が行われます。

朝は粟生で、昼からは三木旧玉置邸で、その足は神戸電鉄を利用してという概要です。

その総会の最初はRACDAの岡将男さんの講演から始まります。
岡さんは、先日のシンポジュームでパネラーを務められた先生です。
岡さんをこの『未来にはばたくみっきぃタウン』のメンバーにご招待しました。
当日、ご出席の予定の方は、RACDA ちょっと覗いてみて下さい.



とFacebookにご紹介したのである。
オモシロい方は、何をしてもオモシロい。
何よりもフットワークが軽いのがいい。

Facebookのメッセージでも、いろいろと繋がっているし、
RACDAが、NPO The Good Times に正式参加されるかも知れないのである。



★今朝の新聞報道、
Facebook 1000万人を越えたそうである。

Facebook上で展開されているこれらの市民活動、
やる気のあるいろんな人を巻き込んで、どんどん発展しながら進んでいくのがいい。
ひょっとしたら、行政がやる以上のことが出来そうなところがオモシロい。

『災害活動の啓蒙運動』

『粟生線の活性化』

などという、まさに『公共がテーマ』なのだから、
『三木市の行政』も積極的に協働されたらいいと思う。

FMみっきぃ、ボランタリー活動プラザ、の中枢メンバーや、積極的な三木市の職員さんたちも、
兵庫県や、神戸市や、RACDAなども、既に協働体制なのである。



三木でも、オモシロイことが始まりそうである。
by rfuruya2 | 2012-03-17 08:38 | 発想、感想