人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

60おじさん 山本隆くん

c0107149_7222995.jpg

★ 私のブログにもたびたび登場する 60おじさん こと山本隆くん。

気安く付き合っていますが、二輪の世界では今尚スターです。
Facebookでも450人の人たちが集まっています
ヴィンテージモトクロスも、トライアルも、若い人相手に今も現役パリパリです。
バイクから降りたら、ちょっと腰曲がってるのに。


そんな彼
今朝は久しぶりにグログ更新です

c0107149_6545191.jpg

c0107149_6555818.jpg


昨日、亀岡であったトライアル大会に参加したようです。
60おじさんと言っていますが、既に65歳は越えています。
流石昔取った杵柄、

c0107149_705454.jpg

ちゃんと、表彰台にのっていました。

Facebookに載っているご本人の自己紹介です。

山本 隆さんの自己紹介.

私は60年代にカワサキワークスモトクロスチームに在籍し、KAWASAKI赤タンクチームとして国内を走り回りました。
所属は「神戸木ノ実クラブ」で、おかげ様でMCFAJ/MFJ共に今で言うモトクロス国際A級チャンピオンも頂きました。
現在は引退後38年に亘り山本レーシングサービスを営んでいる傍ら、お世話になった恩返しのつもりで、MFJ近畿スポーツ委員会顧問としてモータースポーツの普及のお手伝いをしています。
また地元の町内会長を受けて10年目を数えます。
昔取った杵柄でヴィンテージモトクロス・トライアルを若い人たちと一緒に楽しんでもいます。
さらにNPO法人「TheGoodTimes」の理事の一員として何かと慌しくバタバタして過ごしている毎日です。



全日本モトクロスのチャンピオンも3年連続、星野一義がその弟分でした。
その当時のカワサキファクトリーのマネージメントをしてたので、今もお付き合いが続いています。
町内会の会長も、東幡のため池協会の会長などやったりして、先日は国会を訪ねてエライ先生と一緒に写真などに写っていました。
いろんなことで社会貢献してる 60おじさんですが、つい最近のFacebookにこんなこと書いていました。

本日、2つ目の会長職勇退しました。加古川市治水対策促進会です​、先に勇退した町内会長が基ですから、次々と役員会やら総会など​で解かれていきます。
まだ4つくらい残っています、段々と肩の荷が下りていく感じです​(笑)



私は75歳を過ぎて、NPOを立ち上げたりしたのだから、
60おじさんも、もっと頑張ればいいのにと思ったりもします。




c0107149_71137100.jpg

自己紹介にも、NPO The Good Times の理事と書いてくれています。

来週の『笑って遊ぼうミキランド』でも


山本 隆

笑って遊ぼうミキランドにピッタシの「輪らって遊ぼう、チンチン​輪」完成!
自転車から、バイク、そして自動車に至るまで、操縦と言うものの​原点になる昔の遊び道具です!
前に発表しました、思いでの「チンチン輪」記憶を辿りながら、毛​色を変えて、三台完成しました!
ほんの少し時間を下さい。
20日に私が実演披露致します、またチビッ子から大人の方も体験​をしてもらいます。


こんな実演をやってくれるそうです
彼は別名『講釈師』とも言われている理論家です。
話をさせると、人を惹きつけて離さない特技みたいなもの持っています。
現役パリパリのころ、私が頼んで来てくれた東北6県の白バイ隊員の講習会など大好評でした。

ずっと山本隆と付き合ってきて、未だにいろいろと私の言うことを聞いてくれるのは、
私は『彼の仲人』だからです

私が30歳のころ新婚ほやほやの頃でした。
頼んでくる方も、くる方ですが、引き受ける方もまた変わっていると思います。
山本隆君、有名になりかけるころでした。

そんなお付き合いですから、いろんな役職は辞めても、
NPO The Good Times の理事さんは、終身役職でお願いしたいものです。




c0107149_7352749.jpg

ひげじい さん  金婚式だったそうです

おめでとうございました。

私は、今年が金婚式です。
60おじさんも、多分もうすぐのはずです


ひげじい さんも、NPO The Good Times の会員さんです。
みんな繋いで、楽しくいい時を過ごしています。
by rfuruya2 | 2012-05-14 06:55 | NPO The Good Times