人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

未来にはばたくみっきぃタウン

★『未来にはばたくみっきぃタウン』
Facebook に創られているグループである。

現在はまだ127名だが、こんなオモシロイメンバーが参加している

このリンクが見れない方は、世の中の流れから遅れかけている。要注意である。

未来にはばたくみっきぃタウン_c0107149_652784.jpg


★昨日、この真ん中の方に、突然『古谷さんでしょう』と声を掛けられた。

近藤高弘さん、Facebookのトモダチで知ってると仰るのである。

右は『笑って遊ぼうミキランド』を手伝ってくれた太子町の陸井薫さん。
左は、陸井さんから紹介して頂いた姫路の深津裕子さん。昨日は初対面だったが、
3人とも既に『未来にはばたくみっきぃタウン』のメンバー、まさに『みっきぃず』なのである


★昨日は、このお二人深津さんと、陸井さんとずっと馬の話をしていた。

こちらのブログに、ちょっとだけ詳しく書いている

未来にはばたくみっきぃタウン_c0107149_636080.jpg


深津類くん、22才。 11月3,4日 三木ホースランドパークで行われる
第20回全国障害者馬術大会に3連覇を目指して出場する。
深津裕子さんの息子さんなのである。

この大会にも、深津類君に対しても、三木の人たちに応援して欲しいと仰っているのである

当日は、『三木金物まつり』なのだが、いろいろ応援の仕方はあると思っている。

『みっきぃず』たちがキット応援してくれると信じている。

未来にはばたくみっきぃタウン_c0107149_6524647.jpg


★その『みっきぃず』の先頭を走っている さるとるさん、森田優君は、
『笑って遊ぼうミキランド』を終えて、今度は『WEST JAPAN ライダースカップ』を応援するらしい。

この川田さんも勿論パリパリの『みっきぃず』なのである。

ストライダーに乗る人も、馬に乗る人も、バイクに乗る人のことも
ライダー』と呼ぶ。  
何となく、繋がっているので、私はみんな応援したいと思っている。

未来にはばたくみっきぃタウン_c0107149_656829.jpg


★昨日は、甲南大学馬術部の馬場にも訪ねた。

この人たちとも直ぐ仲良くなった。

全日本障害者馬術大会も応援してくれそうだし、深津類君のトモダチにもなってくれそうである。
この中の一人Facebook をやってる吉井崇師さんとは昨日のうちに繫がった。

このメンバー達も『みっきぃず』になる可能性大である。


『みっきぃず』の目標3万人とか。
果たして、いつ頃達成できるだろうか?

『未来にはばたくみっきぃタウン』
その核になるだろう人たちは、若くて溌剌としていてなかなかいい。

未来にはばたくみっきぃタウン_c0107149_79305.jpg


さるとるさんの同級生たち、
この年代が、多分中心になって引っ張ってくれるのだろう。

『三木おもろいわ』
by rfuruya2 | 2012-06-17 05:55 | みっきいふるさとふれあい公園