人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ライダーたち 3題 +アルファ

★ライダー(乗る人)。

確かに、そうである。
今、私の周りのライダー、3つの動きがオモシロそうである。

どんなことで、繋がっていくのだろうか?


ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_6494361.jpg


一つ目はこれ。

さるとるさんが応援している

7月8日に、グリーンピア三木で行われる。

2歳から5歳までだったか、兎に角『ちびっこライダー』である。

三木をそのメッカにしたいと頑張っている。


ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_714281.jpg
ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_715020.jpg



もう一つはこれ。

来る11月、3,4日  に三木ホースランドパークで開催される、全国障害者馬術大会に3連覇を懸けて出場する
『深津類』君、  馬に乗るライダーである。

お母さんの深津裕子さんが一生県命だし、オトモダチの陸井薫さんも頑張っている。

当日は、『三木金物まつり』で、三木の人たちは忙しいのだが、何とか応援したいと思っている。

NPO The Good Times のシステムで応援しますよ』と言ったら
昨日、団体会員の申し込みがあった。

でも、名前もまだ決まっていないし、こんなの初めてである。
でも、この一途な熱心さと、行動の速さには脱帽である。

先日参加されたFacebookでもいろいろ積極的に動かれている。



ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_713462.gif


そして3つ目がこれ。

二輪文化を伝える会』である。

これは既にスタートした。

統括
村島 邦彦(株式会社インターナショナルトレーディングムラシマ)

広報
松島 裕(松島企画)

企画
早川 浩人(スクリーンアウト)
伊藤 洋一(ベストコレクター)

こんなプロたちの集まりだから、やってる中味もなかなかである。

二輪文化を伝える会』のFacebook ページは、中味も素晴らしいし好評である。
立ちあがったばかりなのに、『いいね』は既に110を超えて、毎日どんどん増えている。


日本で初めて走ったオートバイの動画や



こんな旧い記録も載っている。

ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_7224531.jpg
ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_7225913.jpg



★こんなライダーたちの話題で、私の周囲は賑やかだが、

これはおまけに、二つのライダーたちの写真、
バイク仲間にとっては、なかなか貴重な写真である。

ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_728267.jpg


『貴重な写真が届いた!このメンバー全員判らなければカワサキ通​ではない?この中の一人の息子さんから送られてきました!
私は一発で全員当てました(笑)』
と言う講釈付きで、山本隆くん、60おじさんから、投稿がありま​した。

私はカワサキ通だと思ってましたが、左の3人しか解りませんでし​た。
誰ですかね。見たような気がするのですが・・・


とFacebookの『二輪文化を語る会』に投稿してある。

おまけに、もう一つ。
ド真ん中にいるのが、平井稔男さんである。

ライダーたち 3題 +アルファ_c0107149_7333621.jpg


写真の中に、名前がある。懐かしいライダーたちである。
この当日鈴鹿のパドックの中に、私もいたはずだが、この中には入っていない。

いろんなライダーたち、今も尚周りにいてくれているのがいい。
by rfuruya2 | 2012-06-25 06:40 | NPO The Good Times