人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ行き

★来月9月5日から久しぶりに、アメリカに行くことにしている。

行くことに決めた、キッカケは、Z1発売40周年を記念して、当時のアメリカでZ1開発や販売に携わった人たちの記念のOB会、Reunion にお誘いを受けたからである。

私自身は、Zにはいろいろ関係しているが、アメリカでの開発や販売には一切関係はしていないので、
若し、行くとすれば『それなりの理由』も要るなと思っていたのである。

たまたま、登山さんたちが、 KAWASAKI Z1 FAN CLUB を立ちあげて、アメリカもヨーロッパも含む世界展開の活動をしようと企画されたので、そのFAN CLUBの日本代表と言う形ででもということにしたのである。

その会合は9月8日だが、
KAWASAKI Z1 FAN CLUB の方は、順調に進んでいる

毎日、世界からのアプローチがいっぱいだし、『いいね』も、220人を超えてどんどん増えている。

アメリカ行き_c0107149_7115713.jpg


『三木を世界のへそに!!』 という目標の本拠とする店舗の改装も昨日始まった。
会員カードも完成して、今日届くはずなのである。

アメリカ行きのきっかけになった 
KAWASAKI Z1 の発売40周年記念関連の問題は、このように順調に推移しているのである。




★アメリカに行こうと思ったもう一つの理由は、全く個人的なモノである。

今、娘一家がIrvine に住んでいて、毎年夏には家内は2ヶ月ほど遊びに行くのが通例になっている。
私は、その間もっぱら留守番なのだが、
KAWASAKI Z1 40周年のReunion 参加を理由に『アメリカに行くか』と決めたのである。


そのほかにも、実は今年は結婚50周年なのである。
おかしな夫婦で、お互いこんなことには全く無関心、私が言い出さない限り、家内がそんなこと口にすることはまず考えられない。

大袈裟に何かするのも面倒だし、このアメリカ行きでそれを兼ねることにした。
幾らかの費用を息子は持つというので、それも素直に受けることにした。
息子にしても面倒なことを考えなくていいと思った。

そんないろいろあっての、アメリカ行きなのである。
2週間ほど滞在して、家内と一緒に戻ってこようと思っている。



★ アメリカ行きの荷物もそんなにはないが、小さなカバンを持っていくことにした。

アメリカ行き_c0107149_635592.jpg


これで十分と思ったのである。

ところが、娘から注文が入った。
来るときに

完熟トマトのハヤシライス10箱、 シープリーズ3本、 ウイーバー
& ポカリスエット、お菓子など

アメリカ行き_c0107149_633049.jpg


上の3つだけで
もうカバンは殆どいっぱいなのである。

着るものなど、どうしようかと思っていたら、今朝のfacebook にこんなTシャツなど、私にかってくれたようである。

アメリカ行き_c0107149_7394331.jpg

アメリカ行き_c0107149_7395778.jpg


アメリカでもモノは売っている。
向こうで買うことにして下着など最小限にしようと思う。

でも、何かと気忙しい。持っていくものを揃えねばならない。

パスポート、国際免許証、日記帳、カメラ、老眼鏡、薬、ペン、  これくらいがMUST
あとはReunion 関連のKAWASAKI Z1 FAN CLUB のカードと資料ぐらいである。


そんなことで、何となく気忙しい毎日になってきた。
by rfuruya2 | 2012-08-24 06:04 | 生活