人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

きっとウマくいく輪

★この7月からNPO The Good Times は4年目に入りました。
私も79歳、70代最後の1年ですから、ちょっと現役に戻ったつもりで頑張ってみたいと思っています。

と何度か、ブログにも宣言しています。
公に宣言する方が、自分の励みにもなるからです。

いろんなことに関係していますが、自分で先頭を走っているわけではありません。
それぞれやりたいと思っている方を、NPO The Good Times のシステムで応援している、そんなスタンスです。


★Facebookという最高のシステムに出会って、非常にオモシロくなりました。


きっとウマくいく輪_c0107149_894122.jpg

●『二輪文化を伝える会
7月に出来たプロジェクトですが順調に育っています。11月には第1回のトークショーが東京であります。

きっとウマくいく輪_c0107149_8124691.jpg

●『KAWASAKI Z1 FAN CLUB
 これが一番最近の活動です。
三木を世界のへそに!!  その通りの展開になるでしょう。たった10日間でアクセスした人は世界中から35000人を超えました。

きっとウマくいく輪_c0107149_8162710.jpg

●『孫文を語る会』 
昨年末に立ちあがったこのプロジェクトも順調です。新しい参加者がどんどん増えています。


公認プロジェクトとして、今積極的に動いているのはこの三つでしょう。
みんなオモシロくなると思います。



特に、『KAWASAKI Z1 FAN CLUB』が一番目に見えて動くかも知れません。

きっとウマくいく輪_c0107149_8213288.jpg

こんなカンバンのお店が新装開店しますので、三木の方は是非覗いてみてください。
日本でも、世界でも『初めてのコンセプト』の新しい発想のお店です。

『そこで、ものなど売ったりはしない』のがウリです。
世界に向けて情報を発信する基地』としての役割を担います。





きっとウマくいく輪_c0107149_8273527.jpg

アメリカではこんな店も動いています。
きっとウマくいく輪_c0107149_8294719.jpg

DANTHREEのファンクラブの一員です


★結構いろんなことに手を出しているのですが、何となく上手く動いているのは、
仕組み、システム』での展開だからです。

『仕組み、システムの構築』は、非常に高度な仕事ですが、
『仕組みの中の展開』は、目指す目標が自然に実現するようになっているのです。

一般に、企業でも行政でも、仕組みを創らずに『努力の集積』で物事をやろうとする、
アタマを使わずに身体だけを使って、物事をやろうとされるので、真の目標がいつまで経っても実現しないことが多いのだと思っています。

武雄の樋渡さんや大阪の橋下さんのやり方は『仕組みでの対応』なのです。 どんどん前に進みます。



★上記のほかにも

『笑って遊ぼうミキランド』
『粟生線の未来を考える市民の会』
『未来にはばたくみっきぃタウン』
『I LOVE SPA直入り』
『BERT』
などとも絡んでいます。


今、静かに進行中なのが、
障がい者の今を考える会』です。

これは既にNPO の団体会員に参加されていますので確りと応援体制に入っています。
深津裕子さん、陸井薫さんという底抜けに明るく、積極的なお二人が先頭を走りますから、大丈夫動きます。
きっとウマくいく輪』というネーミングで、難しいテーマに具体的にチャレンジされることになるでしょう。


★『何でもウマくいく』のは、ベースはやはり『』だと思います。
私の周囲におられるNPOの仲間たち、最高です。

いろんなことに手を出していますが、『きっとウマくいく輪』と思って頑張っています。
by rfuruya2 | 2012-08-28 08:07 | NPO The Good Times