人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ 最後の朝

今日の夜、正確に言えば明日の朝0時ちょっと回った時間にロスを発つことになっている。

いま、朝の10時前、最後の朝をパソコンの前に座っている。
あと12時間ほどでアメリカを後にする。


15年ほど前までは、会社の仕事でよく来ていたアメリカ。
今回は、日常生活に密着したアメリカの姿を見ることが出来た。



もともと、アメリカは好きだったが、
今回、改めてアメリカのよさをいっぱい見つけた。

娘の子育て生活も大変だが、
孫たちは、すくすくと育っている。

アメリカで育って、よかったとほんとにそう思う。
3人兄弟で、日本語で喋る機会も多いからか、ちゃんと日本語も喋れるので安心した。

英語も十分大丈夫である。



もうアメリカに来ることもないかも知れない。

あるいは、ひょっとしてまた訪れる機会があるかも知れない。



家内はこの数年、毎年アメリカで2ヶ月以上過ごしている。

多分、来年の夏も来ることになるのだろう。



今日は昼、Newport Beach の回転寿司か、鮨屋か、 そんなところに行くと娘と家内とで決めている。
そこについていくことになるだろう。

ほかの家族たちは、職場と学校である。


そして最後の晩まで、塾やサッカーの送迎はある。
晩飯を食ったら、9時半ごろ家をでて、ロスの空港に向かう。

あとちょうど12時間である。
by rfuruya2 | 2012-09-22 01:29