人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

O's Organizational synergy

★このところ、いろんな方とお会いする機会が増えてオモシロイ。

初対面の方もいるし、昔からの仲間もいる。若い方もいるし年寄りもいる。

そんな中で、一番オモシロそうだと思っているのが O's  である。

c0107149_723245.jpg


あの後団体名を考えました。
「Organizational synergy」「オーガニセーショナル シナジー」と読みます。
直訳の意味は「相乗効果組織」という意味です。

団体の読み方は、略して「オズ」です。表記は「O's」です。※オズの魔法使いとも掛けてもいいと思いま(笑)。

多くの人に、興味が無いジャンルを少しでも見て、触れてもらい、
興味の持っていない新しいジャンルの入口を作る。ジャンルの垣根を越えた他ジャンル同士の合同イベント等を企画。


こんなメールが届いた。
こんなことを考えているのは、こんな若手である。

c0107149_6462752.jpg


『熱っぽくて、行動的』 なのがいい。
NPO The Good Times に参加されて、直ぐ特別プロジェクトを申請すると言う。

単なるイベントではなくて、初めから横への広がりを意識しているのがいい。
主宰される中心人物の一人は、Tsukigi Racing の月木博康さんの息子さん月木康人さんである。

c0107149_6444462.jpg


先日三木のGood Times Plaza を訪ねてくれた時の写真だが、
年寄りも多いが、アタマは柔らかいなかなかのメンバー達である。
シャッターを切ってくれたのは、Good Times Plaza のオーナーカバン屋さん、登山道夫さんである。


その時、お話ししたネーミングも直ぐ新しくなったし、ロゴもちゃんと創られたのがいい。

やっと本格的に、広報活動が出来る人たちとお付き合いが出来るのかなと思っている。
長くカワサキの広報を担当した小林茂君が目ざとく見つけて『いいネーミングですね』とコメントしてくれている。
小林君など、一番一緒に活動したい人の一人である。


c0107149_6442538.jpg


昨日は、
カバン屋さんが、アメリカから仕入れたハ―レ―を月木さんが大阪から届けてくれた。

このハ―レ―、世界にそんなに数のない品物だとか、これは売らずにカバン屋さんが乗るらしい。

月木さんは、ただバイクを運んできたのではなくて、
ご自身で計画中の 『8耐―ルマンーボルドー』と世界を股に掛けたレース計画のご相談である。

NPO The Good Times の仕組みでの応援を考えているのだが、
具体的には、O's の仕組みの中でやればいいと思っている。

三木の粋人、井上章二さんもやってきて、ひとしきりバイク談義に花が咲いた。井上章二さん、私などよりは余程バイクについては詳しいのである。



★ こんなNPO The Good Times の情報発信拠点が出来たのは、ホントに心強い。

ネット環境も整備されて、昨日はアメリカから持ち帰った1970年当時の貴重な広報資料をいっぱい見ることができた。
これなど資料はあっても、川崎重工のどなたも多分ご覧にはなっていないものである。
どんどんオモシロくなりそうである。

KAWASAKI Z1 FAN CLUB のホームページも完成して、いよいよ一般の会員登録が始まる。

既に、Kawasaki や Zに関する超有名人たちは、会員に参加されている。
先月、アメリカのZのReunionに参加されたメンバー達も参加なのである。

c0107149_84468.jpg
c0107149_85037.jpg


今週の金曜日には
孫文を語る会』の理事長、
KAWASAKI Z1 FAN CLUB の最初の一般No.0030 番に決まっている元川崎重工業社長の田崎雅元さんと雑談することになっている。

異種、異質、異地域をみんな繋いで・・・という
基本コンセプトが、世界的なレベルで、ホントに動き出している。
その『へその役割』を三木のGood Times Plaza が担いたいと思っているのである。
by rfuruya2 | 2012-10-03 06:42