人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

再来機??

★今朝の大西ひできさんのブログが『再来機』 です。


何のことかよく解りませんでした。


再来機の1億1000万円について

病院会計? (あああ)2012-12-11 20:30:00

市の会計で再来機を設置するように思いましたが、統合病院の会計ですべきことではないでしょうか
三木市独自になるので三木市の会計から実施する・・・?
バスも同じですが、病院の直通であれば、統合病院の会計ですべきでないでしょうか。
三木市独自だから。

福祉ってお金がかかるのでどこまでするのかって事もあるのでしょうか。それともシンプルに事業実施して必要となった事項は後から追加でもして着実に行えばいいように思います。
政治家さんは、目立つ事業ばかりに傾いてしまうのでしょうか。




と言う(あああ)さんのコメントの紹介から始まっています。」


特に三木市民の方は、是非大西ひできさんのこのブログ、目を通してみてください。 




★『再来機』というのがよく解らなかったので、検索で調べてみました。

再来機??_c0107149_743824.jpg

再来機??_c0107149_743138.jpg










1億1千万円は高いなと一瞬思いましたが、こんな器械ですからそれくらいするのかも知れません。

● これは市立横手病院の『再来機』です


 これは京都の病院の再来機とその使用方法です。





★これはどう考えても、

病院が準備をする設備で、『三木市が1億1千万円も出して付ける設備ではナイ』ように思います。

新しい病院に来院する『三木市民だけが使える』設備なのでしょうか?
小野の市民は使えない? 小野の市民のためにはもう1台別に用意するのでしょうか?


私はこれはおかしいと思いましたが、

三木市長の薮本さんや、そのチルドレンたちは、これでいいと思われているのでしょうか?

新しく出来る病院が独自で、お考えになることだと思います。

こんなことに1億1千万円も三木市民の税金から払うのは、論外です。
今度の新しい病院に行こうと思っている人など、市民のほんの一部の方でしょうから・・・・

どう思われますか?



私はこんなツイートしました。
26万人に向けて発信されました。

三木市長の薮本吉秀さんとそのチルドレンたちの発想は狂っています。http://rfuruya2.exblog.jp/19003666/  と思っていましたが、これは常識外の発想です。当然反対された議員さんもいて4:4の同数でしたが委員長決済で可決されたとか。これはダメですね。
by rfuruya2 | 2012-12-15 07:01