人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

川崎神社

★昨日は
NPO The Good Times 並びに
KAWASAKI Z1 FAN CLUB の事務局長の登山道夫さんと

明石の川崎重工業に行ってました。



お会いした相手の方は、

モーターサイクル&エンジンカンパニープレジデント 高田 廣さんと
技術本部長の 山田浩平さん。


3時半から、5時半まで2時間、
そして、食事もご馳走になり、延々9時まで、なかなかのいい時間でした。


なんでそんないい待遇だったのか?
ご一緒した方が、大槻幸雄さん、カワサキの名車Z1の開発責任者とKMCの社長も務めた野田浩志さんだったからです。

いろんな話が飛び出しましたが、『Z1オタク』と自称する登山道夫さんが主賓のような会合でした。


ちなみに
大槻さんも、野田さんも NPO The Good Times 並びに KAWASAKI Z1 FAN CLUB の会員さんです。

技術本部長の山田浩平さんはスタート以来のNPO The Good Times の会員さんです。
来年の1月20日、有馬の新年会には出席してくれることになりました。

『ひょこむ』では 『胡蝶』さんというハンドルネームで参加されてましたので、トモダチの方も多いと思います。



話の内容はともかく

みなさん、あまりご存じない写真を


川崎神社_c0107149_81634100.jpg


これが 『川崎神社』 です。

ちょっと時間があったので、登山さんをご案内しました。

川崎神社_c0107149_8193457.jpg
川崎神社_c0107149_8194821.jpg
川崎神社_c0107149_8195598.jpg



なかなか立派でしょう。
あまり、ご存じないのですが、明石工場の研修センターの裏手にあります。


これは、高橋鉄郎さんが事業本部長のころにこのように立派な形になりました。

戦時中の空襲で沢山の方がなくなったその慰霊碑もあります。



登山さんはカワサキのことは何でもご存じで、この神社のこともよく知っておられたのですが、
神社に参拝されたことはないと仰るので、 ご案内しました。

私もホントに久しぶりの参拝でした。
by rfuruya2 | 2012-12-18 08:14 | Kawasaki