雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

岩城滉一とのお付き合い

c0107149_750457.jpg


★ 昨日こんな写真でFacebookに 

月木レーシングが新しいブログアップしました。
オモシロイこと始めるようです。
岩城さんと月木さん、かってカワサキと一緒にレース展開した仲間です。
来年の月木レーシングからは目が離せません。
月木さんも岩城さんも今はNPO The Good Times の会員さんです。 
NPOの持つ独自の広報システムで応援しようと思っています。
まずはスタートを切りました。


とアップしたら、ホントに沢山の『いいね』を頂きました。


やはり 岩城滉一はスターなのだと思います。




★もう四年も前になるのだが、
『岩城滉一とのお付き合い』というこんなブログを書いているのだが、

今でも毎日のようにアクセスがある。


人気スターは、やはり人気スターなのである。
でも私にとっては、『岩城滉一』は、単なる昔の二輪やジェットスキーのレース仲間で、スターであったりはしない。
彼の方もそんな仲間のような付き合いの仕方をしてくれている。


去年は3・11の大震災で青森で予定していた『旅サラダ』がダメになったので、急遽直入の『SPA直入』を貸してほしいのだが、と突然電話を掛けてきたりした。


その時の『旅サラダ』でも、昔の仲間たちとの再会があったようである

c0107149_8353963.jpg
c0107149_8355084.jpg
c0107149_835581.jpg





★そんなお付き合いなのだが、

今年の9月にKAWASAKI Z1 FAN CLUB を立ち上げたあたりから、また昔の仲間たちで、レースの話が出だしたのである。

月木レーシングの月木博康さんとは、もう何十年来のお付き合いなのだが、それが三木のカバン屋さんのハ―レ―でも繋がって、さらに息子さんが、
NPO The Good Times の特別プロジェクトO'sをやると言いだして、しょっちゅう三木に来るようになったのである。

昔カワサキが岩城滉一と6年間も、お付き合いしてた頃のキーパーソンが月木レーシングなのである。
今回のレース再開も、当然岩城滉一との合同企画になった。


その第1段がこの写真のプロジェクトなのである。

c0107149_895379.jpg


この写真は『チームイワキ』のマネージャーの高木さんから、発表のあったその当日に私に送られてきた写真である。

さらに、この写真以外に、もう一つのプロジェクトも静かに進行中である。



★岩城滉一も含めて、関係している人たちはみんな

NPO The Good Times の会員さんである。

そんなことでその広報のお手伝いをやっているのだが、
岩城滉一が中に居るだけで、 マスコミが自然に集まってくるのは流石である。


c0107149_8162020.jpg

c0107149_8582933.jpg







★岩城滉一は、『熱烈なZファン』でもある。
来年予定されている、KAWASAKI Z1 FAN CLUB のグリーンピアのミーテングには東京の仲間たちを連れて参加したいと言っているようだが、日程調整が大丈夫だろうか?



来年のNPOの新年会には来年NPO The Good Times で活動が予定されているオモシロイメンバーが集まる。

月木さん親子も来るし、
Z1 関係では盛岡からも東京からも何人も集まる。
三木からは、草間透さんも井上章二さんも、登山道夫さんも、

女性群では、きっとウマくいく輪の陸井薫さんなど、さらには菊澤こゆり さんも、
第1回の笑って遊ぼうミキランドの企画委員長腰山峰子さんも来ることになった。
さらには川崎重工業の現役技術本部長山田浩平くん、ひょこむでのハンドルネーム『故蝶』さん。

これにほっといてもオモシロイNPOの理事さんたち。



オモシロイ仲間が集まるとオモシロイことが始まる。
来年度のNPO The Good Times は文字通り本格的に世界を舞台に活動出来そうである。


岩城滉一とのお付き合いも、昔のように昔のメンバー達と一緒に再開出来そうな感じになってきた。
by rfuruya2 | 2012-12-20 07:03