人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ

★三木の市役所の職員さんで、広報関係で、ずーっと付き合ってる人がいる。



ひとりは、このブログにもしょっちゅう登場する『さるとるさん』

恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ_c0107149_6265855.jpg
恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ_c0107149_6275217.jpg

もう一人は、三木市の広報、ブログde みっきぃ や みっきぃ情報ミュージアム などの担当している『JJさん』


お二人とも、NPO The Good Times のスタート以来の会員さんで、さるとるさんには『アドバイザー』もお願いしている仲である。
だから、特に三木の広報の関係は、出来る限り協働して、黙っていてもちゃんと連携が取れているし、
NPOの公式ツイッターでの『リツイート』も毎日のように継続している。




★そんな自然な関係なのだが、
今朝の ブログde みっきぃ には、こんな写真が並んだのである。

恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ_c0107149_655377.jpg
恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ_c0107149_6616.jpg
恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ_c0107149_661062.jpg


恵比須駅・恵比須様・戎神社 いいことあるかも!

と書いてある。
確かに、これだけ揃えば『いいこと』ありそうなのである。


● つい先日、『さるとるさん』が こんなブログをアップした

恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ_c0107149_6123331.jpg

目指せ!!宝くじを買うなら三木市やで~大作戦


これはいいと思って、私もすぐフォローしたのだが、
今朝は、もっと強力な JJさんが、これはフォローしてるのか? 独自の発想なのか?
いずれにしても、これはオモシロイ。

恵比須駅・恵比須様・戎神社と宝くじ_c0107149_6185765.jpg

でも、今は、 宝くじの売り場は、一寸違う場所にある。

この支店みたいなもの、『恵比寿駅』に作れないかな

最初は、『えびすまつり』の時だけの、臨時発売所でもいいと思う。


神戸電鉄粟生線の乗客増にでも一役買えるようなオモシロイことにならないかな?
と思ったりする。
こんなのは『話題性』だから、 

さるとるさんも、 JJさんも 宝くじ買ったみたいだから、ぜひ当たりますようにお祈りしておきましょう!


三木市も、こんなオモシロイ話、ホントに本気でやればいいのに。
by rfuruya2 | 2012-12-24 05:43