人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

産経フォトニュースから

★昨日から何時間世界の地図を眺めているのか。

アメリカのIrvine の娘の家も、カワサキのKMCも見つけることが出来た。
KMC にはレースやイベントに使うトラックが何台も並んでいて、Kawasaki の字まで読めたりした。

子どもの頃育った朝鮮ソウルの家のあたりも、当時の桜ケ丘小学校も見つけることが出来た。
周辺は一変して裏山一帯は全て住宅地に変貌していた。


産経フォトニュースというサイトの中から見つけだした。

産経フォトニュースから_c0107149_851220.jpg


産経フォトニュースというサイトからの地図を見ているのである

地図には道路地図と概観図があって、概観図で見ると実際の状況が目で見るように見ることが出来る。

地図検索などいろいろ出来そうである。



Google の地図が出た時もビックリしたが、これはその上を行くことは間違いない。

日本の場合は、店の名前などが地図の上に表示される。

私の家の周りで言うと
ト―ホ―ストアー、コープなどの大きな店舗は勿論、宝寿司、浅井酒店とか岡歯科医院などビックリするような名前がいっぱい現れるのである。



★世の中はどんどん進歩する。

世界はどんどん狭くなる。

例えば佐賀県武雄市はどんな町なのかも大体は理解することもできるし、アフリカの砂漠が空から見るとどんな感じなのかも解る。

北朝鮮もすべてみることが出来る。

こんな事をしていたら、幾ら時間があっても足りない。
産経フォトニュースから_c0107149_845539.jpg



そんな産経フォトニュースから、  である。
by rfuruya2 | 2012-12-28 08:14